成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。
さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はMさん(30代 会社員)のご成婚例です。
======================
男性 Yさん 30代 (公務員) 女性 Mさん 30代(会社員)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Mさん:
振り返ってみると、SNSで見かけた大手相談所のアンケートに答えたことがきっかけだったと思います。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Mさん:
ある(O社)
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Mさん:
口コミがよかった、無料相談が好印象だった、活動料金が(事前に知っていた他の相談所の金額と比べて)高くなかった
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Mさん:
いいえ
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Mさん:
年中無休、24時間体制でカウンセラーの方が見守っていてくださるイメージ
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Mさん:
2回(退会までの合計6回)
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Mさん:
時間:お見合いから1ヶ月程度
きっかけ:相手から自分と結婚できるかと聞かれたこと
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Mさん:
言葉:ストレートに「俺と結婚してください」
シチュエーション:歴史のあるレストランで食事後、デザートの前にプロポーズリングが運ばれてきたタイミングで
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Mさん:
将来築きたい家庭:大変なことも不愉快なことも笑って乗り越えられる家庭
そのためにしたいこと:相手を思いやる気持ちを忘れないことが大切だと思うので、今の気持ちを二人で思い出せるように記念日を作ったりして初心を振り返る時間を持ちたいです。
10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?
Mさん:
フォトスタジオでのメイクアップ&撮影など、初めての体験を楽しめた期間でした。
同時に、これまで意識したことのなかった自分の理想の人生・生きる上で大切にしたいことは何かを考える貴重な時間を持てた期間でもありました。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Mさん:
退会後幸せな人生を送れるパートナーとの出会いが早く訪れることをお祈りしています。
======================================
担当:三木
この度はおめでとうございます!
コロナ禍でのご活動、マスクをさせていただいてのカウンセリング、つい先日のことのようです。
M様はお仕事もプライベートも充実した日々を過ごされて来ておりましたので、
ご結婚に関して絶対という意識ではないというお話しは伺っておりましたが、私の話しにもキチンと耳を傾けて下さる方で、その部分は正直余り気にしておらず、実際、その後真摯にご活動下さいました。
ただ、真剣交際に行かれるかどうかというお話しを早い段階でY様サイドから伺い、私もどうご決断されるかと思いましたが、
Y様ご本人に
「結婚自体したいと思っているかどうかもわからない。」
と直接お伝えになられたとお伺いした時は、私も少し青くなりました。(笑)
でも、杞憂に過ぎず、ほどなく真剣交際に進まれましたね。
とてもスムーズなイメージでしたので、先日お2人にお会いさせていただいた際、
その話しがY様から出るまでは私も忘れていた位でした。
今となってはそれも想い出話しだとは思いますが、
やはりお仕事やご趣味とは違った幸せを間違いなく運んでくれるのがご結婚だなという事を、お2人の本当にお幸せそうな笑顔を見ていて感じました。
しっかりなさっており、IBJのセミナーにも参加されながら着実に育まれ、あっという間に成婚退会なさったお2人なので、
これからも実直ながらも、情熱的な部分を持ち、
調和のとれた素敵なご家庭を築かれるだろうと思います。
お2人のご縁をお繋ぎ出来たこと、本当に嬉しく思っております。
数ある相談所の中から選んで下さりありがとうございました。
末永いお幸せを心より祈っております。
======================================
M様のように結婚を真剣に考えるようになり、大手相談所のアンケートに答えたことが最初のきっかけという方は意外といるのではないでしょうか。
ハピカムを選んでいただいた理由が、口コミがよかった、無料相談が好印象だった、活動料金が(事前に知っていた他の相談所の金額と比べて)高くなかったとのご感想ありがとうございます!
月にお申込みできる人数が10名までなど、お申込みの人数制限しているところが多い中、20名、30名でも追加料金なくチャンスがあるというも当社の特徴で、毎月のご紹介もあるので他の相談所に比べて高くない、良心的という声はありがたく多くいただいております。
基本料金は値下げする方向性はないので、良い時に活動されたかもしれないですね(笑)。
また、年中無休、24時間体制でカウンセラーの方が見守っていてくださるイメージだったとのこと。
会社自体は年中無休で、さすがに24時間カウンセラーが仕事して見守るわけにはいきませんが^^;
ご自身が好きなタイミングで相談はできるという意味では
24時間見守ってくれるという印象があるのかもしれませんね。
インターネットや通信技術が今ほど確立できていない時代は、このように相談することもできなかったわけですし。。
そんなM様のベストパートナーは、30代公務員の方。
運命のお相手とは、お見合いから1ヶ月程度と早い段階にお相手から自分と結婚できるかと聞かれたことが結婚を意識するきっかけになったようですね。
それぞれのタイミングがあるかと思いますが、
プライベートの交際で2、3年経っても結婚の話が出てこない・・・。
というときは、大抵お相手に結婚願望がないケースが多いです。
ですので、目安半年で結婚に対して具体的な話がなく
ご自身が結婚したいのであれば、交際自体を再検討したほうが良いかもしれません。
また、婚活はM様にとって、フォトスタジオでのメイクアップ&撮影など、初めての体験を楽しめた期間。
同時に、これまで意識したことのなかった自分の理想の人生・生きる上で大切にしたいことは何かを考える貴重な時間を持てた期間でもあったとのこと。
そうですね、フォトスタジオでメイクアップ&撮影自体、日常生活でほとんどの方が経験することがないものですし
まさか自分が婚活写真で決めポーズをとるとは思ってもみなかった方が大半でしょうから^^;
それも含めて学びで貴重な体験と捉えると良いかと思います!
また、コロナ禍ということもあり、自分の理想の人生・生きる上で大切にしたいことは何かを振り返るターニングポイントだったのかもしれないですね。
そして、大変なことも不愉快なことも笑って乗り越えられる家庭を築くためには、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしたいとのこと。
とは言っても、時間が経過するとともに当たり前になりがちだからこそ、その気持ちを二人で思い出せるように記念日を作ったりして初心を振り返る時間を持つということはとても良い心がけだと私も思います!
その初心を忘れず、これからも日々心がけ、幸せを掴んでいただきたいと思います(*^^*)
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました