成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないのですが、ご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はWさん(30代 会社員)のご成婚例です。

======================

男性:Aさん30代(研究職)女性:Wさん30代(会社員)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Wさん:年齢の節目で振り返ってみて、この先の人生を共に過ごすパートナーを見つけたくなったからです。

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

Wさん: 無料相談での受け答えがきめ細かく、活動への意欲がわいたためです。

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

Wさん: お見合いの返事や交際継続について迷ったときはよくお電話で相談させていただきました。

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

Wさん:

人混みを避けて、あえて少し都心から離れた場所に遊びに行きました。
ゆっくり過ごせて良かったです。

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Wさん:

お家に遊びに行った際に、「結婚してください」と指輪を贈ってくれました。

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

Wさん:

特にはありませんでした。
長く続けるほど挫けそうと思ったので短期で集中しようとは思っていました。

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

Wさん:

たくさんのお相手と会って吟味するよりも、会いたいと思った人に集中して会う人に向いていると思います。

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

Wさん:

積極性が求められますが、詰め込みすぎず無理をしないことが活動をスムーズにさせてくれると思います。

===================================

担当:工藤

===================================

W様は、ふんわりした可愛さの反面ボーイッシュでクールな一面も覗かせる、ギャップが溜まらない魅力的な女性です。
初対面では、ちょっと人見知りするところもありますが、一つ一つ丁寧に言葉を選ばれながら答えてくださる真面目な姿が健気で、人柄の良さが滲み出ていらっしゃる方です。

当社での活動前に自力で恋活をされていたそうですが、それ以外での出会いのきっかけを探されておりました。
親しい友人たちがご結婚されたり、もうすぐ結婚されるとのことで、ご自身が取り残されてしまうことを恐れて、そしてお誕生日も近づいて来て、更に年齢を重ねてしまうことで本気でお相手を探さなければと思い立ち、当社のカウンセリングへお越しくださいました。
カウンセリングでは、じっくり時間を掛けお話しを聞かせていただき、たくさん自己開示してくださったW様でしたので、お人柄も含めて、どのようなパートナーを求めているのか等伺うことが出来ました。

実際の活動では、ご自分から申し込んだり、また申し受けたりと、数人の方とお見合いが成立しお会いをされており、複数の方と同時交際にもなりました。
お相手を見極めるのにポイントは何か?というご相談もあって、お電話でサポートしたのも懐かしく思います。

そんなW様ですが、活動開始後約2ヶ月ちょっとでA様という運命の方と巡り合い、ご成婚となりました!

お見合いでは、ちょっとしたハプニングのせいで交際希望を出すか否かを迷われていらっしゃいましたが、もう一度お会いしてからご判断されては?というアドバイスをさせていただき交際成立となった記憶です。
もしあの時、違う答えを出していたら、このご縁はどうなっていたのかと考えると鳥肌が立ちますが、
まさに“タイミング”であり繋がった“ご縁”なのだなと、強い感動と大きな印象を植え付けられました。

その後のお二人は着々とお話しを進められ、お互いの親御様へのご挨拶や指輪の購入、新居や入籍日の決定もされ、交際期間約3ヶ月半で婚活をご卒業となりました!

この度は、ご成婚おめでとうございます♡
赤い糸をしっかり手繰り寄せ、優しく素敵なA様と出逢われましたね。
W様のご縁結びのお手伝いをさせていただき、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

今後もW様の人を思いやる優しく繊細な心と可愛らしい笑顔、ギャップ萌えな部分を大切にハンサムなA様と寄り添いながら、いついつまでも仲睦まじく、お二人楽しく一緒に手を繋ぎ笑い合いながらたくさんの幸せを紡いでいってくださいね。

どうぞ末永くお幸せに♡

=====================

W様のように30代の年齢の節目でこの先の人生を1人ではなく共に過ごすパートナーを見つけたくなって活動される方は多いですね。
活動して間もないお見合いだとお見合いの返事や交際継続等に迷う方もいらっしゃるので、そんな時はもちろん電話での相談も可能です!

(但し、その場合は双方に予定があるもので予約制のためお互いの都合の良い日時で調整しております)

ケースにもよりますが、話した方が早く意思疎通できることも多いですね^_^

今回のように、ちょっとしたハプニングもあり形成が変わることもあります。

プロフィールの印象とよほど差異がないのであれば

すぐにお断りをせずに
「もう一度お会いしてから判断する」ことも大事です。

そんなW様が結婚を意識したのは人混みを避けてあえて少し都心から離れた場所に遊びに行き、
ゆっくり過ごしたことがきっかけだったようですね!

都心デートでは気付けなかったお互いの本質に触れることもきっとあったのでは^^

プロポーズはお家に遊びに行った際に、「結婚してください」と指輪を贈っていただいたとのこと。

真剣交際にはいって、お互いに信頼関係ができていれば家に遊びに行くカップルは意外といらっしゃいますね。

もちろん、婚前交渉は禁止ですが人目がない分

それなりのスキンシップはあることでしょう(笑)

また、W様は婚活で挫折しそうになったことがないとのことで少数派かなと思います。

確かに長期化すればするほど心が折れますよね^^;

ハピカムは

「たくさんのお相手と会って吟味するよりも、会いたいと思った人に集中して会う人に向いていると思います」

とのことでその通りだと思います!

まだ恋愛経験がない20代で、経済的に、時間、体力的に余裕がある方でしたら20人以上お会いするつもりで活動するのも1つかと思いますが、

30歳を超えると仕事での負荷も重くなるため、体力的にも数をこなすのはキツいと思います。。\(//∇//)\

たくさんのお相手と会って疲れるよりも、

自分のことをよく知り、どういう人と会っていけば良いか整理することがポイントではないでしょうか。

周りがどんどん結婚したり、年齢的に焦ることもあるかもしれませんが焦っていい結果に繋がることはあまりない気がします。

W様がおっしゃるように、詰め込みすぎず無理をしないこと。

余裕をもって1人の人と向き合う姿勢が大事だ思います!

本当におめでとうございます^^

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました