ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 看護師

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はYさん(30代 看護師)のご成婚例です。

======================

男性 Yさん 40代 (会社員) 女性 Mさん 30代(看護師)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Mさん:

出会いの場がなくなったから。

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

Mさん:

A社

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

Mさん:

料金設定。

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

Mさん:

していない。

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

Mさん:

カウンセラーさんの適度な距離感。
押しつけがましさがなく、自分のペースで進めることができた。

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

Mさん:

10回

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

Mさん:

お見合いの後初めて2人で食事をした時に、この人とだったら結婚できると思った。
子供がほしいと言われたので、不妊治療、高齢出産のリスク、子供ができなかった場合のことなどを聞いた。
適当にかわさず1つ1つきちんと答えてくれたので、誠実な人だと思った。

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Mさん:

ホテルのレストランで。

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

Mさん:

わからない。なんでも話し合って解決できる関係。

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

Mさん:

自分自身を見つめなおす時期。

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

Mさん:

悩んだり迷ったりしたときには相談に乗ってくれ、放ってほしいときは口を出さないでくれる、つかず離れずの距離感が心地よかったです。
私にはとても合っていると思いました。こちらを選んだ自分をほめてあげたいです。

======================================

担当:佐野

この度、M様に、ご成婚アンケートのご協力を頂きましたが、一番最後11.のご質問に対し、M様より、アドバイザーとの距離感が心地良かったと感じて頂けただけでなく、

『ハッピーカムカムを選んだ自分をほめてあげたいです。』

と、これ以上ない程の嬉しいお言葉を頂戴したのですが、M様のパートナーY様が(ご成婚相手)お二人の交際当初に、

「M様の自己PRとカウンセラーPRの質・量ともに充実しており、M様がそのカウンセラーを選んだということは=お相手を見る目がある」と仰って下さっていたのですが、こんなところも本当に感覚がピッタリのお二人です。

交際期間中はコロナ下の影響もありましたが、オンラインを上手に駆使頂き、同じ映画を同じ時間に鑑賞した後に双方ケーキセットを用意して、お茶をしながらバーチャルデートを楽しまれたりと、看護師であるM様は人との接触がむすかしい中でしたが、そんな期間も有意義にお二人の共有時間を満喫しておられ、誠実で頼もしいY様のもとで、安心して交際し関係を育んでいるお姿に、こちらも安堵の気持ちで見守らせて頂くことができました。

こうした有事な出来事の中でも、工夫して有効にお時間を使われているご様子に、きっとこれからの結婚生活において何があってもお二人らしく悠々と乗り越えていかれることを確信いたしました。

通常、交際相手の所属相談所名は非公開ですが、ご成婚後ですので…実は、自社内ハッピーカムカムの会員様同士のカップルであり、選ぶ相談所まで同じ♥という、とにかく細かなところまで息がピッタリのお二人様です!

入念に手筈をととのえ、素敵なプロポーズをお受けになり、家族からの祝福を受けて、この程ご成婚退会の運びとなりましたこと、大変におめでとうございます!!

男らしくリーダーシップの取れる旦那様Y様と、優しく笑顔をたやさず、心遣いが光る奥様M様ですので、温かく素敵なご家庭を築かれていかれることでしょう。

ご成婚、誠におめでとうございます。
どうか末永くお幸せに♡
ありがとうございました。

======================================

M様のように出会いの場がなくなったから登録される方は多いですね。

ハピカムを選んでいただいた理由が、料金設定とのこと。

当社も長年、色々なパターンの料金設定を模索し、一番成婚率を上げ続けているのが現在の料金設定のため

このようなご意見私どもアドバイザーも嬉しく思います!

また、ハピカムならではの良かった点は

カウンセラーとの適度な距離感。
押しつけがましさがなく、自分のペースで進めることができたとのこと。

適度な距離感というのは、依存関係にならないためにも私どもが日頃心がけている点でもあるので

ご理解いただけて良かったです!

そんなM様のベストパートナーは、40代会社員の男性。

お見合いの後初めて2人で食事をした時に、この人とだったら結婚できると思ったのですね。

M様の不安な点をひとつひとつ丁寧に向き合い、誠実な姿勢がこの人だったら大丈夫!と思える決め手になったのではないでしょうか。

また、婚活はM様にとって、自分自身を見つめなおす時期だったとのこと。

ご成婚者の方々は皆そのようにおっしゃりますが、最後まで諦めずに取り組まれたことが結果につながったのだと思います。

婚活は人生のパートナーを見つけることでもありますが、そのために【人間性】を磨く場でもやはりあるのでしょう。

そして、最初に出会った時の初心を忘れず、お互いが心がければきっとこの先色々な困難があったとしても力を合わせて乗り越えられるはず!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.