成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 医師

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 医師」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないのですが、ここで先月末退会のご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はMさん(30代 医師)のご成婚例です。

======================

K様 30代 大手金融機関会社員 & M様 30代 医師

1、婚活を始められたきっかけを教えてください。

M様:友人が結婚して幸せそうな様子をみて私も結婚できたらいいな、と思い、職場では出会いがないため婚活をしようと思いました。

2、数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

M様:ハッピーカムカムで結婚した友人が、紹介してくれました。

3、カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

M様:私の持病のことでお相手のご両親に猛反対されてしまい、一度交際終了となりました。

後日、持病について私が勘違いをしていた部分があると判明し、改めてお相手に事情を説明したいと大前様に相談させていただいた際、とても迅速にご対応くださって、無事に再会できました。本当に感謝しています。

4、お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

M様:「これまで頑張ってきたんだから、もっと自信を持つように」と優しく諭してくれたこと。

そんな風に言ってくれる人は今まで私の周りにいなかったので、とても嬉しかったです。

5、プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

M様:これからです。

6、婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

M様:前述の通り、一度交際終了となった際は、とても辛かったです。

その後挽回のチャンスが巡ってきたときは、諦めなくて本当に良かったと思いました。

7、ハッピーカムカム様はどのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

M様:報告、連絡、相談をきちんとできる人。主体的に動ける人。

8、当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

M様:カウンセラーさんがいつも親身に・迅速に対応して下さって、とても心強かったです。

また、急かすことなく見守って下さるので、信頼できる結婚相談所だと思います。

===================================

担当:大前

===================================

M様は女医さん。

当社で成婚された女医さんの同僚から実はハピカムで活動し結婚したというカミングアウトがあり!?

ご紹介いただきご入会されました。

ハピカムで成婚退会した後、このように同僚や先輩・後輩をご紹介いただくケースは実はとても多くありがたく思います!

M様のカウンセリングでの第一印象は真面目で純粋な方。

信頼でき誠実な方。

医師というと、もっと自信満々な印象を持つ方が多いかと思いますが、M様はどちらかというと、自信なさげな印象で大丈夫かな?と思ったくらいでした(笑)

活動しても「自分に自信がなさそう」という印象の声が多く

ここで1回目のターニングポイントがあり、

ご本人からのご相談もあり

「メイクを変えて自己肯定感を上げる」というアプローチをし、

ネガティブワードは使わないように心がけていただきました。

ちょうどそのあたりに運命のK様とめぐり合います。

M様から申し込んだのですが、割とトントン拍子で真剣交際に進んだものの

ここでM様の持病でK様のご両親に反対にあい、交際終了となる壁にぶつかります。

大変ショックを受けたM様でしたが、ここで思ってもいない展開になります。

持病について再度医師の診断をしたところ、誤解であったことが判明(驚)

そこでK様側にご事情を説明し、お見合いから仕切り直し交際スタート。

念願の復縁が叶いました!

それから毎週1回はお会いし、成婚退会直近になり今度は悲しい出来事が。

K様のお母様の体調が悪く、入院され状態が良くないとのこと。

M様と初めて顔をあわせた後、安心されたのか、次の日に息を引き取られましたー。

そしてM様は通夜や告別式に参加しK様の悲しみに寄り添い続けました。

最初は自信なさげで、

「自分に自信がなさそう」だったM様が、活動を通し、ご自身と向き合うことで

成長され、お相手を励ます側となり、とても心優しくしなやかで強くなられた姿に私もとても驚き

改めて人は変われるんだと痛感した出来事でもあります。

そんなM様のご成婚のポイントは、

「自分と逃げずに向き合ったこと」に違いありません!

特に【復縁婚】であれば、以前と同じ自分では成婚に至ることは難しくお相手も成長を感じなければ復縁は難しかったでしょう。

悲しみを一緒に乗り越えた2人は、今までよりもずっと強い絆で結ばれること信じ心から応援しております。

この度は誠におめでとうございます♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました