成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|20代 会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|20代 会社員」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないのですが、ご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はSさん(20代 会社員)のご成婚例です。

ちょうど去年の今頃、桜の季節に無料相談にお越しになられたエピソードをご案内します。

======================

男性:Sさん30代(会社員)女性:Mさん30代(看護師)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Sさん:周囲の同年代の人に既婚者や結婚予定の方が多く、その方々の話を聞く中で自分も人生を一緒に歩める人と出会いたいと思ったことがきっかけです。

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

Sさん: 初回カウンセリングが丁寧で、そのカウンセリング結果を踏まえて担当カウンセラーさんに活動を並走してもらえる点が良いなと思いました。
活動開始時に魅力的なプロフィール文を作成いただけたので、担当カウンセラーさんのカウンセリングを踏まえた会員への理解が活かされているのではないかと思いました。

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

Sさん: 私の調整ミスで高密度のスケジュールでお見合いすることになったことがありましたが、迅速にスケジュールと場所を調整いただけて大変助かりました。
また、必要な時には電話で直接会話しながらご助言いただけたので安心感につながりました。

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

Sさん:

仮交際初回デートが台風直撃の前日で大雨でした。
日を改めようか迷っていたところ、お相手から「会いましょう」とメッセージしてくれました。
大雨のなかお店まで歩くことになりましたが、一緒に過ごす間とても楽しそうにしてくれて、改めてとても素敵な方だと思いました。

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Sさん:

高層階のレストランでや夜景をみながら花束と指輪を渡して、「結婚してください」と言ってプロポーズしました。
サプライズで行いましたが、お相手の方は驚きながらも喜んでくれたので私も嬉しかったです。

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

Sさん:

一度だけですが、あまりにもお話や物事への向き合い方が合わない人とお見合いしたときはかなりの疲労を感じました。
とはいえ、様々な方とお会いできるのが楽しかったですし、担当カウンセラーさんからの励ましも適宜いただけたので、活動を辞めたいとまで思うことはありませんでした。

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

Sさん:

高頻度のアドバイスや手取り足取りのサポートがあるわけではないので、
基本的に自分で考えながら活動できて、必要な時にピンポイントで専任の担当カウンセラーさんやコンシェルジュに相談したいという方に向いていると思います。

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

Sさん:

思い立ったが吉日といいますし、入会もゆっくり検討させてもらえるので、迷っているなら早めに初回面談を受けてみるのがおすすめです!

===================================

担当:工藤

===================================

S様は見た目通りの好青年で、優しく穏やか、とにかく素直さが光る男性です。
カウンセリングの際も、しっかり受け答えいただき、立ち振る舞いが年齢には見合わないくらい成熟していてビックリしたくらいです。

カウンセリングにお越しになられたのは、まだ桜が咲く3月後半の頃。
周囲の人たちが次々と結婚しはじめ、ご自身もそろそろ考えなくてはいけない時期かなと思われたのがきっかけで当社へ足を運ばれ、その後ご入会となりました。
年齢もお若いのにホスピタリティ溢れた、また学歴・年収も申し分ない方でしたので、今まで恋愛経験がないというのは信じられませんでした。
経験がないだけで不利になるようなものではなく、ご自身の気持ち次第でいかようにもなるなと思っておりますので、ご本人にスイッチが入って突き進めば、必ず良縁を掴める方であるとお見受けしたのを憶えています。

S様は好条件の方でしたので、ご自身からのお申し込みよりも、お相手からのお申し込み件数の割合が大変高く嬉しい悲鳴でした。
その中でS様が選ばれたのは3人のお方。活動開始して間もないですが、サクッとお見合いが成立しました。
私から「順序を考えてお見合いしましょう」とお伝えしたのが、最初のアドバイスだったかなと思います。笑

そのような中、ご活動を開始して約5ヵ月で、S様の本命中の本命である“魅力的なM様”を射止められました。
交際期間は約4ヶ月満たないくらいで、めでたくご成婚です!

必ず週1はお会いし、色々なところへ一緒に出掛けて、お互いを知り合う楽しいデートを継続しており、お二人の仲を深めていかれたようです。

デート報告や、ご自身の気持ちの振り返りも欠かさない真面目で誠実なS様でしたので、私も状況を把握しやすく、先方相談所のご担当者とも上手く連携を取りながら適切にアドバイスも行え、安心してお二人の交際を見守り、ご縁を繋ぐことが出来たなと思っております。

この度は、ご成婚おめでとうございます♡
赤い糸を懸命に手繰り寄せ、素敵なM様と出逢われましたね。
S様のご縁結びのお手伝いをさせていただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

今後もS様のホスピタリティ、そして素直で謙虚なご性格は変わらずのまま、M様といついつまでも仲睦まじく笑顔で協力し合いながらたくさんの幸せを紡いでいってくださいね^ ^

どうぞ末永くお幸せに♡

=====================

S様のように20代でも周囲の同年代の人に既婚者や結婚予定の方の影響も受け、早い段階から手堅くお相手を見つけるために活動される方は年々増えていますね!

数ある中でも当社を選んでいただいたポイントが

「カウンセリングが丁寧」とのこと。

オンラインでカウンセリング自体をしないところもある中で、

時間とお金をかけて!?

長年無料相談を承っていますが、漠然とした結婚観を言語化できた、自分自身に気づくことができたと言っていただけることも多く、成長には自分1人では誰しも限界があるので少しでもお役にたてたのであれば幸いです^_^

そんなS様が印象に残ったデートは

仮交際初回デートがなんと台風直撃の前日で大雨だったのですね(^^;;

実はここで大雨の中「会いましょう」と日程をずらさず

会っているカップルの方が成婚している傾向があります。

なんと言っても真剣度も伝わりますし、大雨の中過ごす時間も想い出に残るものではないでしょうか。

大変な状況の中でも一緒に過ごす時間をとても楽しそうにしてくれると誰でも嬉しいですよね^^

きっと本当にお相手のM様は素敵な方なのでしょう!

今回のケースでもいえますが、

「恋愛経験がある=成婚できる」とはかぎりません。

恋愛経験がなくても、あっという間に成婚される方々も20、30代では多いです。

逆に短命恋愛を繰り返す方、昔モテてきたパターンが苦戦しやすかったりします。。\(//∇//)\

恋愛経験がない分、元彼(元彼女)と比べることもないですし

純粋に交際相手に向き合えるという点が大きいのではないでしょうか。

S様がおっしゃるように

「高頻度のアドバイスや手取り足取りのサポートがあるわけではないので、
基本的に自分で考えながら活動できて、必要な時にピンポイントで専任の担当カウンセラーさんやコンシェルジュに相談したいという方に向いていると思います。」

そうですね、当社は基本的に大人ですので主体性やそれぞれの価値観を尊重しています。

主体性がないと、お二人のデートの時や、結婚生活においてはお二人で決めていくことも多いので

「自分で考えれないの?」

「なんでも人任せ??」

と頼りないイメージを与えてしまうことも多いのですね。

ですので、主体性+サポートのバランスを考えております。

S様の場合、あまり婚活に挫折することもなかったようで、

一度だけお話や物事への向き合い方が合わない人とお見合いしたときはかなりの疲労を感じられたとのことですが、

様々な方とお会いできるのが楽しかったと前向きに捉えられている点は見習うポイントですね。

自分と同じ価値観を持つ人はいないからこそ、ちょっと違ったなと思う方に出会ったとしても自分の成長に必要な時間として捉え、そこから学びを得て次の出会いに活かしている方の方が結果が出やすいです。

気持ちを切り替えていくこともきっとうまいのでしょうね!

そんな素直で素敵なお二人であれば、きっとこれからも支えあって頑張っていけると信じております・

本当におめでとうございます^^

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました