成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

30代カップル成婚レポート〜お見合いパーティからついにご成婚♡〜 2023-07-25 17:30:30NEW

こんにちは(*^^*)

今回は『30代カップル成婚レポート〜お見合いパーティからついにご成婚♡〜』をお伝えしたいと思います。

 

ご成婚退会者が多すぎて、週一回ご紹介するタイミングですと来年以降になりそうなので💦

アンケートにご協力いただきましたカップルを先にご紹介します!

 

K様(男性 30代 会社員) H様(女性 30代 医療関係)

 

1、婚活を始められたきっかけを教えてください。

 

K様:30代半ばを前に、身近に何も出会いがなかったことや、地域の婚活パーティーに参加するもあまり手応えを感じられなかったため本格的に婚活を始めようと思いました。

 

2、数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

K様:婚活を始めるに当たり、たくさんネットで検索し色々な婚活サイトを見てきました。その中で御社の口コミが非常に高かったことから無料相談に行ったことがきっかけです。

 

3、カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

 

K様:最初の面談で二時間以上じっくりと私の話を聞いてくれたことです。婚活するに当たり、考えてなかったことを質問されあまり意識していなかった自分の考えが見えてきたことが印象的でした。

 

4、お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

 

K様:一番最初にあった際に、ジャニーズファン(キスマイ)だということを聞いたときです。

初対面で、そういった話をしてくれたおかげで私も砕けた話ができた気がします。

 

5、プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

K様:ご紹介いだいたお店の予約ができず、池袋のサンシャインビルのレストランでプロポーズをしました。

アドバイスを頂いた、プリザーブドフラワーを渡し、シンプルに結婚してくださいと伝えました。

 

6、婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

 

K様: IBJのアプリからいくらお見合い申し込みをしてもうんともすんとも反応がなかったときです。

 

7、ハッピーカムカム様はどのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

 

K様:男性について言わせていただくのであれば、自ら積極的に動ける人に向いていると思います。

 

8、当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

 

K様:ハッピーカムカムは、最初からしっかりと話を聞いてくれて婚活を始められます。

さらに自分の求めていることや、大事にしていることに気づくことができます。

迷う前に、無料相談でお話をしてみることをおすすめします。

 

=======================

担当コメ(大前)

K様のように身近に何も出会いがなかったこと、地域の婚活パーティーに参加するもあまり手応えを感じられなかったことから結婚相談所を利用して婚活する方は多いですね。

 

当社を選んでいただいた決め手は 口コミなどを参考にされたようですが、最初の面談で二時間以上じっくりと自分の話を聞いてくれたことだったのですね!

婚活するに当たり、考えてなかったことを質問されあまり意識していなかった自分の考えが見えてきたことが印象的だったとのこと。

 

特に男性は、自分のプライベートの話をじっくり話しをする機会がないという方も多いです。

職場は仕事する場所ですしね。リモート環境の方ならなおではないでしょうか。

このような環境下ということもあり、自分1人では気づけることには限界があり

無料相談で自分の考えを整理できたり、可能性が広がることはたくさんあるかと思います。

 

そんなK様がお相手のH様とのエピソードは

「一番最初にあった際に、ジャニーズファン(キスマイ)だということを聞いたときです。

初対面で、そういった話をしてくれたおかげで私も砕けた話ができた気がします。」

とのこと。

 

これは大きいですよね!

ただでさえ緊張する出会いだからこそ、どちらかが少し砕けた方がほっとして

自然体で話しやすいのではないでしょうか。

 

プロポーズもお電話でK様と相談しながら今回進めさせていただき、

コンシェルジュより3つほどお店をご紹介させていただいたのですが予約ができなかったのですね(//∇//)

 

池袋のサンシャインビルのレストランも高層階素敵なお店が多いですよね^ ^

指輪がプロポーズまで間に合わない!でも、何かお渡しした方がいいですよね・・・

というご相談だったので

この時期、ちょうど猛暑で生花が萎れてしまうかもしれないので

長く想い出で残せるプリザーブドフラワーを提案させていただき、シンプルなプロポーズをおすすめさせていただきました。

結果、快くお受けいただき私もとても嬉しくホッとしました。

 

K様が婚活で挫折しそうになったのは、

IBJのアプリからいくらお見合い申し込みをしてもうんともすんとも反応がなかったときとのこと。

これは、多くの方が経験しているのではないでしょうか\(//∇//)\

 

そんなK様の勝因は、自分が何に向いているか、向いていないか理解されていたところだと思います。

お見合いに向いていて、パーティは苦手な人もいらっしゃいます。

K様はパーティの方が向いていると判断され、

パーティでマッチング成立したH様と交際され、ご成婚までフォローさせていただきました。

 

ですので、もし、お申し込みしてもなかなか結果が出ない・・・という方はパーティに参加してみるのも1つかもしれません。

 

IBJのパーティは、その場かぎりのお見合いパーティではなく

相談所に登録している方々ですので身元証明も提出しておりますし、

マッチング成立した後に交際からご成婚までフォローができるところが最大のメリットだと思います。

 

「自分の求めていることや、大事にしていることに気づくことができます。

迷う前に、無料相談でお話をしてみることをおすすめします。」

後輩への温かいメッセージありがとうございます^^

自分1人で悩んでいても、突然結果が変わることはほぼないので

K様のように思いきって環境を変えてみるのも1つかもしれないですね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

つづく。

 

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました