成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代金融機関勤務

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 金融機関勤務」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はAさん(30代 金融機関勤務)のご成婚例です。

 

======================

男性:Aさん30代(金融機関勤務) 女性:Jさん20代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Aさん:コロナの影響で出会いもなく、またいい歳になったという焦りもあったため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Aさん: なし

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Aさん:

ネットの口コミが良かったから

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Aさん:

していない

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Aさん:

自由に婚活ができるイメージがあった

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Aさん:

5回程度

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Aさん:

1ヶ月程度。ドライブデートの時にお茶を用意してくれたり、お礼の手紙をくれたから。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Aさん:

レストランで花束を渡すときに、結婚してくださいと伝えました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Aさん:

子供が二人くらいいる家庭にしたい。
共働きを続けられるように、家事や育児を分担したい。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Aさん:

思ったように交際が進まない時期もあり、金銭的にも精神的にも辛いこともありましたが成婚退会できたのでホッとしています。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Aさん:

自分を客観的に見つめ直すいい機会にもなるので、自分の意思をしっかり持って頑張ってください。

======================================

担当:工藤

======================================

A様は穏やかで親しみやすく朗らかな男性です。
柔軟性が高く物腰も柔らかで、決して相手を否定から入らない性格の良さが光る方。

当社での活動前にマッチングアプリを中心に婚活を頑張られて来た方でしたが、どうも上手く進展させるのが難しいとのことで当社のカウンセリングにお越しになられ、ご入会されました。

カウンセリングでは、テンポ良く受け答えしていただき、とても自己開示の上手な方という印象。その中に男性としての誠実さや責任感もしっかり備わっており、真面目で結婚願望を何よりも強くお持ちだったので、このメンタルを凪にキープして、聴く耳と素直さを持って活動をすれば、絶対良縁に繋がるだろうと確信しました!

お見合い回数はトータル10回。
現実を突き付けられガッカリお辛いこともあったと思います。
ですが、その度素直に受け止めていただき、ひたすらコツコツ前を向いてご活動されたことが功を奏しました。

入念にタイミングを考えてのプロポーズ大作戦も成功し、めでたくゴールインとなりました!

そんなA様の運命のお相手は、お見合い5回目に巡り合った4歳年下のJ様♡
とても可憐で上品、博識さをふんだんにお持ちの国際色豊かな大らかな女性。

交際報告を欠かさずなさるマメなA様でしたので、サポートがしやすかったのは言うまでもありません。ルーティーンの積み重ねこそ、最高の結果を生み出す法則の1つと言えるでしょう。

この度は、ご成婚おめでとうございます!
約7ヶ月の1年掛からずのご活動でした。
A様のご縁結びのお手伝いをさせていただき嬉しい気持ちでいっぱいです。

今後もA様の優しさと許容の広さ、そして持ち前の明るさと人当たりの良いコミュ力を武器に素敵な旦那様・イクメンパパになられてください。
J様といついつまでも仲睦まじく笑顔で幸せを紡いでいってください^ ^

どうぞ末永くお幸せに♡

===================================

A様のようにコロナの影響で出会いもなかったこと、マッチングアプリを利用しても出会いは手軽でも結婚までの進展が難しいこと、30代になり年齢的な焦りもあり結婚相手を効率的に探したく、切り替える方は非常に多いですね。

 

そして、当社を選んだ決め手がネットの口コミが良かったからということと、自由に婚活ができるイメージがあったからとのこと。

 

・・・自由に婚活できるイメージがどこからでてきたのかが気になります(笑)

代表、スタッフ自由人が多いですが^^;

最低限のルールは守っていただきますが、出来るだけ個々の価値観やペースに合わせた対応を心がけております(^^)

 

そんなA様が運命のお相手K様と結婚を意識したきっかけは、

1ヶ月程度の交際後、ドライブデートの時にお茶を用意してくれたり、お礼の手紙をくれたからなのですね!

疲れただろうなと気遣いの気持ちでさっとお茶を用意してくれたり、デジタルの時代だからこそ手書きのお礼の手紙が感動したりするものですよね^^

 

A様にとって婚活は思ったように交際が進まない時期もあったり、金銭的にも精神的にも辛いこともあったようですが無事成婚退会となって本当に良かったですね!

 

自分を客観的に見つめ直すというのは、なかなか普段の生活ではできないと思います。。

理想を現実とするには、求めるだけではなく、客観視することがとても大事です。

このようにご自身にしっかり向き合うことができたからこそのご成婚ではないでしょうか。

 

将来は、子供が二人くらいいる家庭にしたく

そのためにも共働きを続けられるように、家事や育児を分担したいとのこと。

日本女性の負担率は世界一と言われています。

まだまだ家事や育児は女性が多くて当然という概念が強い気がしますが、仕事しながら家事、育児なんて全て完璧にするなんて無理です(涙)!

A様のようにお二人で築いていく家族なので、協力しあえるカップルが増えていくといいですね^^

A様なら一緒に支えながら困難を乗り越え幸せになれると信じ、応援しております!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました