成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 講師

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 講師」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はSさん(30代 講師)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Sさん 30代(会社員)女性 Sさん 30代(講師)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Sさん:40歳を目前にして、本気で婚活をする必要性を感じたからです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Sさん:

特にありません。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Sさん:

口コミの評判がよかったことがきっかけですが、カウンセリングをしっかりしていただいたことがすごく嬉しかったので決めました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Sさん:

掛け持ちはしていません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Sさん:

お見合いの申し込みの上限がほぼないところが特徴的かと思います。
事前にYouTubeで情報収集はしていましたが、本当に私の年齢でお見合いを組むのは困難で…泣
月に10件申し込みをする程度ではお見合いはなかなか成立しないと思います。
また、素敵な方も多くいらっしゃるのでお見合いの申し込み上限は多い方がいいと思いました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Sさん:

10回くらい

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Sさん:

お見合いからこの人と結婚したいと思いました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Sさん:

ちゃんとしたプロポーズの言葉というとどれだかよくわかりません笑

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Sさん:

困難があってもコミュニケーションをとって乗り越えられるような家庭を築いていきたいです。
成婚に至るまで、短期間で色々と話し合って良いコミュニケーションがとれたと思うので、この初心を忘れないようにしたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Sさん:

短期集中を目指し、仕事と同じくらい力を入れていたので、副業しているようでした。
また、結婚には直接関係はありませんが、コミュニケーションについてあらためて考えさせられた期間でした。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Sさん:

もう恋愛抜きでもいいから結婚したい!という必要性に駆られ入会しましたが、結局は大好きになれる人に巡り合い成婚に至ることができました。
これから婚活される方には、恋愛結婚も諦めずに積極的に活動して納得のいく婚活をしていただきたいです。

======================================

担当:梁川

======================================

お相手のSさんとは、お見合いの時から何かビビッと感じるものがあり、なんと初デートの時には4時間以上一緒に過ごし、居心地の良さを感じていましたね。
2回目のデート時に真剣交際のお話、お見合いから二週間で真剣交際へ進まれました。
このスピード感に担当の私も驚きましたが、お二人の相性が抜群なのはデート報告からも伝わってきました。

私がカウンセリング時にお伝えした「アドバイス」もばっちり実践してくださる、素直なS様でしたら、どんなことがあっても二人で支え合って生きていける夫婦になるのだろうなと思います。
大事なのは、自分の思っていることをきちんと言葉で伝えることですね。
これからもお互いを幸せにしていけるお二人でいてください。

影なから応援しております。ご成婚おめでとうございます。
==========================

S様のように40歳を目前にして、本気で婚活をする必要性を感じ登録された方は多いです。

今までは仕事を一生懸命頑張ってきたり、趣味や自由を謳歌してきたかもしれません。

ですが、誰にもでも生きていれば起こることですが、身内の病気、自分自身も体力の衰えを感じ、このまま一生独りで生きていくのはかなり困難だと感じて登録されるケースは多いです。

ご両親が健在のうちに安心させたたいと願う家族思いの方も多いですね。

 

当社を選んだポイントは口コミの評判がよかったことがきっかけで、カウンセリングをしっかりしていただいたことがすごく嬉しかったので決めていただけたとのこと。

カウンセリングには時間と労力をかけて取り組んでいるので、前に進むきっかけになったようで良かったです^^

 

また、当社ならではの良い点はお見合いの申し込みの上限がほぼないところが特徴的だと感じられたようですね。

確かに、女性は年齢と容姿の要素が大きく、男性も同じく年齢や経済力の影響は大きいです。

最近は見た目やコミュニケーション力を気にする女性は多いので、男性もかつての三高でも勝負できないことも多いです\(//∇//)\

確かに月に10件申し込みをする程度ではお見合いはなかなか成立しないのが現実ではないでしょうか。

そもそもお見合いの成立率は10%以下ですので、10名しかお申し込みできない仕組みではお申しこみする10名をさらに選り好みするのでよほど需要と供給が一致していない限りは難しいと思います。
チャンスを広げるためにもお見合いのお申し込みの上限は多い方が皆様にはメリットが高いと思います。

 

お相手の方とはお見合いからこの人と結婚したいと思ったとのことで、まさに運命の出会いだったのですね!

もう恋愛抜きでもいいから結婚したい!という必要性に駆られ入会したもののの、結局は大好きになれる人に巡り合い成婚に至ることができたとのことで何よりです(^ ^)

 

よく、恋愛と結婚は別だとか、クールに考えていた方ほど蓋を開けてみるとものすごい恋愛結婚で成婚退会されるケースがほとんどです。

 

結婚には直接関係はないものの、コミュニケーションについてあらためて考えさせられた期間だったとのことで、S様のご自身の成長が運を引き寄せたのではないでしょうか♡

 

婚活は副業のようだったようで、仕事と婚活の両立で大変な時もきっとあったと思いますが、

そこで諦めず妥協せず納得した婚活ができたことが功を奏したようですね。
「困難があってもコミュニケーションをとって乗り越えられるような家庭を築いていきたいです。
成婚に至るまで、短期間で色々と話し合って良いコミュニケーションがとれたと思うので、この初心を忘れないようにしたいです。」

お互いに別の人生を生きてきた者同士、話さなくて理解し合えるということは難しいからこそ、お互いに歩みより愛情を育むコミュニケーションを今後も大事にしてください^^

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました