成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 医療関係

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 医療関係」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はFさん(30代 医療関係)のご成婚例です。

 

======================

男性 Sさん 30代(公務員)女性 Fさん 30代(医療関係)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Fさん:自力での婚活に限界を感じ、プロの力を借りたいと思ったため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Fさん:

N社に3年ほど在籍していました。その他に検討した相談所は、大手のP社等です。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Fさん:

結婚相談所の口コミ、無料の個別相談の実施、料金設定の理由への納得。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Fさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Fさん:

自己分析の方法と、分析結果をもとに、
とるべき行動や思考方法を教えてくださったのは、
ハッピーカムカム様だけだと思います。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Fさん:

ハッピーカムカム登録後は、確か10回弱と記憶しています・・・

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Fさん:

現在の相手に関しては、所要した時間は約3ヶ月だと思います。
きっかけは仮交際の約3ヶ月後に、結婚前に確認・共有したい点を話し合い、
その際に、このお相手なら協力して結婚生活を送れると思ったことです。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Fさん:

プロポーズはありませんが、結婚生活に向けて、住居探しやマネープラン、
仕事に関する考えの共有、互いの両親への挨拶の準備等を進めております。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Fさん:

子供や互いの親族にとって、縁があって良かったと思ってもらえる家庭です。
そのために努力したい点は、様々な相手のニーズを掴むこと、
特定の家族への負担集中を避けて持続可能な方法で家庭を営む工夫を探すこと、
感情を上手にコントロールすること、お金にまつわる力をつけること、子供に様々な経験や考える機会を提供することです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Fさん:

自分の人生設計について、これまでで一番真剣に考えた時期でした。
とるべき行動や必要なスキルを積極的に探すことができました。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Fさん:

1.自身の結婚観を明確にし、自分に足りない点や取るべき行動を認識するためにも、
入会後速やかに、同性・異性両方の先生とお話されることを強くおすすめします。
アプリのフォト機能でのアピール方法(料理をアピールしたい際は写真アプリの活用もおすすめです)、
お見合いの服装、髪・肌・歯のケアも、事前にしっかりプロと話し合い、
できる限りの対応をした後に、お見合いに臨むと良いと思います。
2.婚活にかける予算を明確にすること。
時間・お金とも限度を決めることで、優先順位がつけやすく、また、行動の先延ばしを防げます。
3.結婚や将来の話題を恥ずかしがらないこと・目を背けないこと。
私の婚期が遅れた理由の一つだと思います。
先生もおっしゃる通り、婚活は結婚相手を真剣に探す方々の集まりですので、
お相手と結婚観を話し合うのは決して恥ずかしいことではありません。
相手への切り出し方に迷う方は、ぜひ、先生と相談ください。

======================================

担当:工藤

======================================

F様は、しなやかなロジカルさを持つ、聡明で謙虚な思慮深い女性です。
当社でご活動前に、別の協会にて数年婚活経験をお持ちでした。
数ある相談所の中から比較検討され、当社を選んでいただきました。

お見合いは成立するものの、その後が思うようにいかず、辛い時も沢山あったと思います。
ですが、すぐに気持ちを切り替えて前を向ける、そんなF様の健気さ、精神力の強さに、何とか力になりたいと私も強く突き動かされました。

とにかく、今やれることをやる、そして、自分自身を客観的視点から知り、決して目を背けることなく、自分自身にきちんと真摯に向き合うことに懸命に取り組んでいらっしゃった印象がとても強く残っています。

他力本願にせず、決して人のせいにすることはせず、ただひたすら・・・

でも、そのような方だからこそ、神様からご褒美をいただけるのでしょうね。

運命のお相手はS様。とても穏やかで柔軟性を持った素敵な紳士。
このご時世なので、ご職業柄・ご家族に何かしらの影響が加わるわけにはいかないとのお互いの判断で、直接お会いすることを控えており、なかなか先に進むことが見込めないのかなと心配になる時期もありました。

結婚相談所は交際期限というのを意識して進展させていただく必要があるので、お互い擦り合わせをお会いした際に行っているのが常で、それが中々進まないという場合には、事情を汲み取りながらアドバイスをさせていただいております。
このお二人の場合は、進展のスピードこそが慎重且つゆっくりでしたが、私のアドバイス通り、お電話等で都度都度ご連絡を取り合い、その中で心を通わせ、絶対的信頼関係を構築され、めでたくご成婚となりました!

この度は、誠におめでとうございます♡
F様のご縁結びのサポートをさせていただきありがとうございました。

長き道のりだったかもしれません。ですが、努力は裏切りませんね。

今後も持ち前のバイタリティで、いつまでも仲睦まじく幸せ溢れるご家庭を築かれますことを願っております。

どうぞ末永くお幸せになさってくださいね^^

=======================

F様のように婚活を始めるにあたって、自力での婚活に限界を感じ、プロの力を借りたいと思ったため登録される方はとても多いですね。

特に20代で上手くいかず30代での登録は2倍以上に上がるものです。

 

当社を選んでいただいた決め手は、結婚相談所の口コミ、無料の個別相談の実施、料金設定の理由への納得だったようですね。

 

無料相談も、システム説明の動画案内のようなものだけではなく、ヒアリングに時間をかけその方にあったとるべき行動などもお伝えしているのですが、参考になったようでよかったです^ ^

 

今の旦那様 S様とお会いするまで10回弱のお見合いを経験されたとのこと。

当社では半年で5、6人以内のお見合いを推奨しており、

少し増えてしまったようですが、その経験がないと今の旦那様と巡り合うこともなかったと捉えれば10回のお見合いも貴重な経験だったのではないでしょうか。

 

そんな運命のお相手のS様と結婚を意識するきっかけは、仮交際の約3ヶ月後に、結婚前に確認・共有したい点を話し合い、
その際に、このお相手なら協力して結婚生活を送れると思ったことだったようですね。

誠実にじっくり向き合って下さった姿勢に安心感を持てたのではないでしょうか。

特に女性には【安心感を与える】ことが結婚を意識するポイントだと思います!

 

また、F様にとって婚活は自分の人生設計について、これまでで一番真剣に考えた時期で、とるべき行動や必要なスキルを積極的に探し学ぶことができたようですね。

 

婚活は、結婚相手を探すだけではなく、ご自身の長い人生の将来設計を考えるタイミングでもあり、必要なスキル、そして人間性を磨く機会でもあると思います。

 

F様のメッセージにありますよう、自身の結婚観を明確にし、自分に足りない点や取るべき行動を認識することが大事で

それはおそらくご本人だけでは気づき改善することはできないと思います。

是非、アドバイザーと2人3脚でじっくり向き合っていただけたらと思います。

 

子供や互いの親族にとって、縁があって良かったと思ってもらえる家庭となるためには、運命の相手に出会えて終わりではなく、結婚後も努力し続けることが大事だと思います。

お互いの尊敬と感謝の気持ち、初心忘るべからずの精神で頑張ってくださいね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました