成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 コンサルタント

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 コンサルタント」をお伝えします。

 

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないのですが、ご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はNさん(30代 コンサルタント)のご成婚例です。

 

======================

男性:Nさん30代(コンサルタント)女性:Kさん20代(IT関連)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Nさん:マッチングアプリでうまくいかない時期が長かったから。

 

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

 

Nさん: 家から近く、程よい規模だったから。

 

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

 

Nさん:

自信がつくような応援コメントがありがたかったです。

 

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

 

Nさん:

初めは緊張していたのですが、デートを重ねて相性が分かっていきました。

 

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Nさん:

自宅で素直に結婚して下さいと伝えました。

 

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

 

Nさん:

うまく行かない時もあります。
めげずに頑張るのが大事でした。

 

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

 

Nさん:

婚活を始めたいけどどうしていいか分からない方、経験値が浅い方。

 

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

 

Nさん:

婚活は前進あるのみだと思います。
思い切って一歩踏み出す参考になれば幸いです。

===================================

担当:坂東

===================================

Nさんは大変優秀で真面目な男性です。
ハッピーカムカムで活動する前は、別の相談所で数十名の方とお見合いをされましたが、うまくいかなかったとのことで弊社へご入会されました。

活動をスタートした翌日にはお見合いが成立。
その後、4人目のお見合いで見事、運命の方Kさんに出会うことが出来ました。
Kさんもまた大変優秀な方で、とてもお美しい方です。

実は、お見合いではあまり会話が弾まず、お相手K様から関心を持ってもらえなかったように感じ、今回はご縁のないものと考えていたNさんでしたが、お相手Kさんから、交際ご希望をいただいたことで、「もう一度お会いして見よう。」と交際成立となりました。

初回デートで、お話しをしてみると、気持ちが伝わり辛いだけで、実は意外とお二人(シャイで恥ずかしがり屋さん)という似ている点が多かったことが判明。
2回目のデートから少しずつ打ち解けて結婚のイメージも湧き、4回目のデートでは、真剣交際へのお気持ちを固められました。

お二人ともに、大変シャイとのことで、次のステップ迄、時間がかかると思われましたが、クリスマスイブという、イベントの力も加わり、また、仲人を通して、先方からも真剣交際へ進みたいという前向きなお気持ちの共有があったことから、安心してKさんに真剣交際へのお申し出を行うことが出来ました。

告白という一見、高く感じる壁も、相談所間の共有があると、安心して乗り越えることが出来るのが相談所の利点だと思います。

今回のNさんとKさんはまさに、その利点を上手く活用して頂いたように思います。

その後は、ご両親様へのご挨拶などがプロポーズより先に先行したことで、お相手Kさんには、不安もあったかと思いますが、Kさんの不安を払しょくするような素敵なプロポーズをしていただき、無事幸せなゴールインとなりました。

先日お二人揃ってご成婚のご挨拶に来てくださいました。
その際にお相手K様から「私、実はお見合いの後、お断りするつもりだったんです。話が全然弾まなかったので、、。でも両親にもう一度会ってみたら?と勧められて交際に進んだんです。」と話してくださいました。

そう。実は双方共にお断りするはずのお二人だったのです。

ご縁って不思議ですね。
今のお二人の姿は、キラキラ輝いていて、弾けんばかりの笑顔で幸せいっぱいラブラブなご様子で、お二人の面白い掛け合いを聞いていると、まるで「新婚さんいらっしゃい!」の番組を、視聴者の私がゲラゲラ笑いながら見ているかのようでした。

NさんとKさんのケースのように、お見合いでは、なかなか話が弾まず、お断りという判断をしてしまう事は、多々あるケースです。

しかし、誰もがお見合い初日で、自分の魅力を出し切ることは難しいのが現実です。
お二人のように、初日は話が弾まず、お互いが誤解している場合もあります。

もう一度お会いすることで印象がガラッと変わり、デートを重ねるごとに意気投合して距離がどんどん縮んで一気にご成婚!というまさに模範のような2人の、素晴らしいご成婚のカタチとなりました。

お二人が「この後、家を探しにいくんです♡楽しみです」と笑った嬉しそうな笑顔に、私も嬉しくなり胸が熱くなりました。

この度は本当におめでとうございます。
お二人の幸せなご縁に携わらせていただき、心から感謝申し上げます。

どうか末長くお幸せに。
お二人のご多幸を心よりお祈りしております。
ありがとうございました!

=====================

N様のようにマッチングアプリでうまくいかなく、相談所に切り替える30代の男性は非常に多いです。

まずは手軽なので始める方が多いのですが、マッチング成立し成婚するのは上位1%とか、数%しかいないとか。。\(//∇//)\

まずは恋愛経験をしたいだけであればいいのかもしれませんが、

結婚相手を探したいのであれば、同じ目的同士の方がやはり効率はいいと思います。

 

N様は活動をスタートした翌日にはお見合いが成立し、4人目のお見合いで見事、運命の方Kさんに出会うことが出来たのですね。

本当に良かったですね♡

 

自信がつくような応援コメントもありがたかったようですね!

特に男性は自分に自信が持てるようになってくると、雰囲気も変わってきますよね。

また、お互いにシャイで似た者同士、実はお見合いで話が盛り上がらず双方共にお断りするはずのお二人だったとのこと(驚)。

ご両親が「もう一度会ってみたら?」と

フォローいただいたことが交際の後押しになったようですね。

 

初回のお見合いはお互いに緊張してしまいますし、

お互いの良さを100%引き出すのは難しいもの。

まずはすぐに白・黒つけずもう一度会ってみるという姿勢が今回のご縁を掴んだことでしょう!

 

うまくいかない時があってもめげずに頑張り、

他者からのアドバイスを素直に聞いたからこそのご縁かもしれないですね。

 

この度は本当におめでとうございました❣️

 

最良のパートナーと共に今度は誰かと一緒に支えあいながら過ごす幸せな人生を満喫してくださいね。

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました