成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|20代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。
さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はTさん(30代 会社員)のご成婚例です。
======================
男性 Nさん 30代 (自衛官) 女性 Tさん 20代(会社員)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Tさん:
親しい友人達が結婚したのを見て、結婚に興味がわきました。
しかし、自身に恋愛経験がなく不安があったところ、ふと「それならプロに頼ればいいのでは?」と思いついたことが利用のきっかけです。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Tさん:
K社
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Tさん:
K社の会員募集が停止しており、ネットで見た評判が他より良かったためです。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Tさん:
いいえ
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Tさん:
ハッピーカムカム独自ではないですが、専任の仲人さんがついて下さる点は安心感がありました。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Tさん:
7回
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Tさん:
お見合いから3週間程度、真剣交際を申し込んでいただいたころです。
明確なきっかけという程ではないですが、お会いしている最中にネガティブな言葉・表現が一切なく、精神的に安定されていること、
また一緒にいてそれまでの方にない居心地の良さを感じたためです。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Tさん:
はっきりしたプロポーズとは異なるのかもしれませんが、少し遠方のIKEAへドライブへ行き、IKEA内のレストランで
「もう指輪を一緒に買いに行きたいと思ってる」と言って頂いたのをプロポーズだったと思っています。
場所も時間も一般的な「ロマンチックなシチュエーション」とは異なりますが、私たちらしい気がして良い思い出になりました。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Tさん:
互いに不安や不満のない、楽しさに溢れた家庭にしたいです。
そのためには、互いの素直な気持ち・意見を伝えあい、色々なことを積極的に共有していくよう心掛けたいと思っています。
10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?
Tさん:
色々と自分自身に新しい発見がある時期でした。
自分に合うメイクや髪形を発見したほか、入会当初は漠然としていた「好みの男性」が明確になったり、逆に意外なNGポイントが
見つかったりと、新しいことずくめで楽しかったです。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Tさん:
結婚は人生への影響が大きいことがらなので、恐らくは不安を感じられる方が多いと思いますが、まずは婚活を楽しんで、
「この人となら何があっても乗り越えられるし、一緒にいて楽しい」と思える方と皆様が出会われることを祈っております。
======================================
担当:工藤
知的で清廉潔白、素直で性格の良さが光るTさん。お話していると全く気取るところがなく、穏やかな語り口と、謙虚で真面目にお話を聴いてくれる姿勢がとても好感が持てる女性です。
昨年の10月に無料カウンセリングに来られ、12月に婚活をスタートされました。
お二人の出会いは今年3月。
運命のN様に出会うまでに、トータル7件のお見合いをされました。
お見合いのセッティング前から、「なんだかこのお二人お似合いだな」と、直感で思うところがあったのを思い出します。
コロナの感染拡大が心配される中でのお見合い、交際となりました。
交際が始まってからは、毎週デートと言うわけにはいかず・・・。
ですが、さすがの若い今時のお二人。このような状況下の中ではありますが、ネットというものを駆使、最大限に利用したりと工夫され、コロナを物ともせずに交際を進展させていただけたのが、とても印象的でした。
お相手のN様は6歳年上。お仕事柄もありますが、紳士的なリード力をお持ちで、決める時は決める男らしい潔さ、知識の幅が広く引き出しの多い素敵な男性。
そんなN様に、Tさんは、今まで出会ったことのない新鮮さや魅力を感じたご様子で、知らない未知への世界に誘ってくれるN様に完全にロックオン!
交際報告をいただく度に、盛り上がった幸せそうなお気持ち、居心地の良さを感じられており、アドバイザーの私もビックリするくらいのトントン拍子の進展具合に、驚きと喜びのダブル体験をさせていただきました(笑)
自粛期間中でしたので、デートをするにも大変なご苦労だったと思います。
ですが、これもまたTさんとN様にとって良い思い出になれば幸いです。
このような時期に出会ったからこそ、お互いがお互いを思いやり大切な巡り合いだったと強く感じられたことでしょう。
いつまでも仲睦まじく笑顔溢れる穏やかで温かいご家庭を築かれますこと心より願っております。
本当におめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに・・・
======================================
T様のように親しい友人達が結婚したのを見て影響を受け、登録される方は多いですね。
あと、相談所にくる方は恋愛経験少ない男女も意外と多いですが今回のようにご成婚されていく方も多いのであまり気にしなくていいと思います^^
専任の仲人さんがついて下さる点は安心感があったとのこと。
特に恋愛経験が少ない方ですと、経験がない分
どのように判断したら良いかご自身だけではわからない部分があるかと思いますので、何かあった時に相談できるアドバイザーがいるといないのでは安心感が違ったかもしれないですね!
そんなT様のベストパートナーは、30代自衛官の男性。
運命のお相手にお会いするまでお見合いは7回で、
お見合いから3週間程度、真剣交際を申し込んでいただけたとのこと。
何よりも一緒にいて他の方にはない居心地の良さを3週間程度で感じられるお相手というのはかなり貴重ではないでしょうか。
さて、婚活はT様にとって自分自身の成長にもつながったようですね。
自分に合うメイクや髪形に気づくことができたり、入会当初は漠然としていた「好みの男性」が明確になったり、逆に意外なNGポイントが見つかったりと、新しいことずくめで楽しかったご様子。
T様ご自身が、変化や新しいことに対し前向きに捉え
楽しんで取り組まれたことが結果につながったのだと思います。
婚活は人生のパートナーを見つけることでもありますが、そのために【人間性】を磨く場でもやはりあるのでしょうね。
互いに不安や不満のない、楽しさに溢れた家庭にしたいです。
そのためには、互いの素直な気持ち・意見を伝えあい、色々なことを積極的に共有していくよう心掛けたいとのこと。
その初心を忘れず、お互いが今回のコロナを一緒に乗り越えてきたように、心がければきっとこの先色々な困難があったとしても力を合わせて乗り越えられるはず!
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました