成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はNさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性:Nさん30代(会社員) 女性:Kさん30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Nさん:結婚願望はあったが、通常生活の延長では結婚ができなさそうだったから。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Nさん:P社(入会・活動していました)

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Nさん:

評判が高かったから。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Nさん:

いいえ(前の相談所を退会してから入会しました)

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Nさん:

特にありません。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Nさん:

10回前後。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Nさん:

時間:2か月くらい。
きっかけ:一緒にいるときの居心地の良さ。価値観の一致。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Nさん:

相手から結婚の意志を聞いたので、まだ未実施です。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Nさん:

お互いの共通認識としては「言いたい事を言い合える関係」
今後の課題は相手に配慮しすぎて、言いたい事を我慢しすぎない事。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Nさん:

前相談所も含めて5年の活動。正直厳しかった。
客観的に自分を見れないと、何がダメでうまくいかなかったのかが分からず、前に進めない。
結果的に時間はかかったが、前相談所も含め相談所に入会し、活動した事自体はいい判断だったと考えている。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Nさん:

相談所は入会時にいい事ばかり宣伝しますが、そのサービスを活用できるかどうかは自分次第です。
他責にせず、自責で物事を考えないと、中々結果が出ず、ずるずると活動期間が長くなります。
ハッピーカムカムはアドバイザーからそういった点も指摘して頂けたので、助かりました。
入会しようと考えている相談所で、自分が活動するイメージをはっきりと想像できるようにしてから入会する事を勧めます。

======================================

担当:佐野

======================================

 

この度めでたくご成婚のN様は、高身長で高学歴、物腰がやわらかく、おおらかで穏やかで、真面目と誠実さをあわせ持った優しい印象の方です。

しかし、他社で婚活を数年間されていたようですが、うまくいかず、その上手くいかない理由もわからず前に進めない状態だったようで、心機一転あらたな相談所でリスタートしたいと、当社ハッピーカムカムにて活動開始となりました。

初回カウンセリングでの印象は、今までプライベートでの交際経験が一度もなく、また数年間の他社での婚活でもうまくいかなかったことから自信を失っている状況が表情にも見て取れ、お人柄の良さは感じるものの、顔の表情がかたく、笑顔がどこかぎこちなかったことを覚えています。

そして活動開始後、やはり、お見合いは成立して、なんとか仮交際に進むことができても交際終了になることが続き、なかなかお相手との距離を縮めることや、関係を深めていくことができずに、お断りが続きました。

当社で活動する前の他社相談所からの活動期間ずーっと頑張っているのに、いつもうまくいかないって本当にお辛かったと思います。

あるとき、交際終了を先方から告げられた際に、気持ちがやさぐれてしまい、前向きなアドバイスを受け止めきれず反発となってしまった時もありました。

この度の交際では、お相手が仮交際期間は3ヶ月満了をしっかり使い進めていきたいご意向もあり、一つ一つ慎重な仮交際となりましたので、N様もまだ自信が持てずにいましたが、真剣交際に入ってからは今までの慎重さがウソみたいに、お相手のお気持ちもしっかりとかたまり、お二人で結婚の意思を確認し合って、ご成婚の運びになりました。

このトントン拍子の流れに一番驚いているのはN様ご本人かもしれません。

余裕がない時には少々ピリピリしていたお気持ちが、すーぅっと緩んでいき、N様にやーっとやっと自信がうまれました!

もうすぐ誕生日を迎える40歳までに何とか結果を出したいと思っていて、本当にホッとしました。と本音もお話くださるまでになりました。

当社での活動期間は1年間でご成婚となりました!!

この度はご成婚、誠におめでとうございます!
サポートさせて頂けましたこと、大変嬉しく感謝の思いでいっぱいです。
素敵なご家庭を築いてくださいね!
ありがとうございました。

どうか末永くお幸せに♡

 

===================================

N様のように結婚願望はあったものの、通常生活の延長では結婚ができなさそうだったから活動され、乗り換えをされる方は多いですね。

確かに、家と仕事の往復、休日は休息と趣味・・・

という日常生活では結婚に向けて効率的な出会いはなかなかないかと思います。

そして、当社を選んでいただいた決め手が、評判が良かったからとのこと。

前回の婚活では数年活動されていたものの、何がうまくいかない理由かもわからず過ぎてしまったようですが、

うまくいかない理由など、初回カウンセリングの時からご相談がございましたらお一人お一人に合わせ良いことだけではなくお伝えしております。

 

婚活のシステムや方針が合っていないのか?

ご自身の理想と現実にギャップがあるのか?

 

変えられないことと、今後変えていけるものがあり

変えられないことはどうしようもないですが

改善できる点は一緒に磨いていくことができるのはお一人で取り組まれるより効率的かと思います。

 

特に、お見合い結果も単に「お断り」でご縁がなかったとお伝えするだけではなく、できるだけ理由もフィードバックし、

必要に応じてアドバイスもさせていただいております。

お断りが続くことは、とても辛いことだと推察します…。

自信もなくなりますよね。

そういう時は、焦ってお見合いの回数を増やすことよりも、じっくり丁寧に向き合う方がやはりお相手にもお気持ちが伝わりやすいですし、自分にも向きあえるので結果うまくいきやすいです。

そのため、時に共感だけではなく現実的なアドバイスをすることもあるかもしれませんが、真摯に向き合い素直に耳を傾けることができる方はよいご縁に巡り合いやすいです。

N様は、10回程度のお見合いで運命のK様とめぐりあい、2か月くらいの交際期間で一緒にいるときの居心地の良さや価値観の一致が結婚を意識するきっかけだったのですね。

 

最終的に皆様、条件や顔、年齢だけで結婚を意識する方は聞いたことがありません(笑)。

これから長い人生寄り添って生きていく上では、やはり居心地の良さ、そして譲れない価値観があっているかなどが大きいのではないでしょうか。

そして、婚活は前の相談所も含めて5年の活動で正直厳しく、客観的に自分を見れないと何がダメでうまくいかなかったのかが分からず、前に進めない。結果的に時間はかかったけれども、前相談所も含め相談所に入会し、活動した事自体はいい判断だったと考えていらっしゃるのですね。

 

運命の相手が1人ということを考えると、その人と出会うまでの必要試練とも捉えることができますよね。

特に多くの方は理想や求めるものはあっても、自分を客観的に見つめ直したり振り返ることは苦手だと思います。

 

日常生活、仕事でも関係性を崩したくない、余計なことということもあり、なかなかはっきり言ってもらう機会もないのが現実ではないでしょうか。

(一歩間違えるとハラスメントとか言われそうですしね^^;)

 

ある統計でも大手企業、ホワイト企業でも3年以内に辞める新入社員が10%はいて、辞める理由が成長できないそうにないという声があがっていました。

 

婚活でも似たようなことが言えますが、お客様扱いしすぎ、甘やかし過ぎ、何も指摘しないでいると会員様は成長できません。

 

ですので、時に現実的なアドバイスをすることもありますがそれは“会員様の成長のために”です。

ご自身の成長あってこそ、ご自身に相応しいお相手が見つかるものではないでしょうか。

 

他責にせず、自責で物事を考えないと、中々結果が出ず、ずるずると活動期間が長くなるだけというN様の声はまさにその通りだと思います。

しっかりとご自身に向き合ったことで掴んだご縁でしょう^^

 

言いたい事を言い合える関係。言いたい事を我慢しすぎない事を結婚生活で心がけたいとのこと。

配慮も大事ですが、素直な気持ちを伝え合うことも大事ですよね。

その初心を忘れずに日々心がけてくださいね!

現実に真摯に向き合うN様なら一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました