成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はAさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Nさん 30代(会社員) 女性 Aさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Aさん:

以前お付き合いしていた方とお別れしたため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Aさん:
ありません。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Aさん:

口コミサイトを複数見て、質の高いサービスを提供しているとの声が多かったため。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Aさん:

大学の同窓会の主催する相談所に登録していましたが、コロナで運営停止状態のため、実質ハッピーカムカムさんだけです。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Aさん:

初回のカウンセリングからですが、一人一人と丁寧に向き合ってくださり、
押し付けでなく程よい距離感で接してくださるところです。
担当してくださっていた佐野さんには、判断に迷うことなど色々相談させていただきましたが、
すぐに客観的目線で的確なアドバイスをいただきました。
また、最初のうち、お見合いしても先に進めなかったのですが、
男性カウンセラーさんとの模擬お見合いを実施していただき、
男性目線のアドバイスをいだくと、先に進めるようになりました。
仕事でも最近取材があるので、役立っています。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Aさん:

5回

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Aさん:

1ヶ月半程度
話していて、お互いの価値観の共有に重きを置いてくださるところ。
最初に話した時から空気感が心地良いと思いました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Aさん:

一生大切にします。結婚して下さい。
薔薇をいただきました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Aさん:

お互いを尊重し、助け合っていける家庭。そのため、何でも話して、日々感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Aさん:

自分の価値観、将来のビジョンを見つめ直すいい機会となりました。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Aさん:

自分の中で、いつまでに何をするかという目標を明確に考えておくといいと思います。

======================================

担当:佐野

 

初回カウンセリングにてA様のご希望を伺いましたところ、同年代の男性を強くご希望されていらっしゃり、その希望を叶えるためには、IBJに加盟する相談所の中でも毎月最大200名にお申込みが出来る当社の強みを是非ご活用頂きたい旨をお伝えさせて頂きました。

活動開始直後から、当方のアドバイス通り積極的にお申込み頂き、お見合いは成立するも、仮交際に繋がらずに苦戦が続きました。
そこで、当社会員様だけの特典でもあります、“模擬お見合い”をご提案させて頂きました。
※ ”模擬お見合い“とは、当社で活動期間中にお見合いをしても、お相手からのお断りが続いたり、なかなか交際に繋がらなかったりした場合に、当社スタッフと実際のお見合いさながらをすることで、改善点などを洗い出して、お見合いの精度を高めていく、当社オリジナルのサービスです。

そして、実際に模擬お見合い実施後には、改善ポイント等を細かくフィードバックさせて頂き、パワーアップされたA様が改めて積極的にご活動頂いた際に交際となりましたのが、ご成婚のお相手N様です。

N様はA様のご希望通り同い年で、お互いに大学院卒でいらっしゃったりと共通点もあり、とてもバランスが良いカップル誕生となりました。
その後の交際は安心して見守ることができるような、一つ一つを丁寧に相談し合いながら、穏やかに進んでいかれました。
そして、クリスマスにN様から、薔薇のお花とともに『一生大切にします。結婚して下さい』と素敵なプロポーズをお受けになられました。
こちらまで本当にとっても嬉しく幸せな気持ちになりました。

婚活は、受け身で待つのではなく、自ら積極的に動くことが本当に大切なことと常々申し上げておりますが、これは何よりもA様の勇気をもって積極的に頑張った賜物でしょう。
この度はA様の地道な努力が実り、しっかりとご自身のご希望を叶えてのご結婚となりました!
ご成婚、誠におめでとうございます。

サポートさせて頂けましたこと、大変嬉しく感謝の思いでいっぱいです。
素敵なご家庭を築いてくださいね!
どうか末永くお幸せに♡

ありがとうございました。

======================================

A様のように交際相手と別れ、登録される男女は非常に多いですね。

適齢期でまた0から相手を探すのは時間も労力もかかるため、

効率よく生涯を共にするパートナーを探したいという方が多数ではないでしょうか。

 

当社を選んでいただいた理由は口コミサイトを複数見て、質の高いサービスを提供しているとの声が多かったからとのこと。

大きく広告宣伝することなく、恵比寿を中心に21年目となりますが、お客様、体験者の口コミで繋がり続けることができ、本当に感謝の気持ちで一杯です^^

 

また、初回のカウンセリングでも丁寧に向き合あい、いきなり否定せず、押し付けず、程よい距離感で接することを心がけております。

必要に応じ相談ごとにアドバイス、模擬お見合いを提案するのも当社ならではのフォロー体制で、功を奏して本当に良かったです!

 

今の旦那様とお会いするまで5回のお見合いを経験し、

交際期間1ヶ月半程度で、お互いの価値観の共有に重きを置いていただけたところから結婚を意識し、
最初に話した時から空気感が心地良いと感じられたのですね。

 

プロポーズですが、一生大切にします。結婚して下さい。
薔薇をいただけたとのこと。

 

シンプルですが、女性はわかりやすいのが一番!

また、気持ちが嬉しいものですよね^^

 

婚活はAさんにとって、自分の価値観、将来のビジョンを見つめ直すいい機会となったようですね。

 

自分の中で、いつまでに何をするかという目標を明確に考えるのは確かに大事だと思います。

期限を決めなければ、あっという間に2年、3年と時間ばかりが過ぎてしまうものですからね。

 

特に、現在交際している相手からなかなか結婚の話が出ない・・・

聞くと結婚願望がないという話で破局して当社に相談にこられる方も非常に多いですが

交際1、2年経っても結婚の話が現実的にならないというのは、お相手側にも都合が良い理由があったりするものです。

(お互いに割り切り交際なら問題ないかもしれませんが、片方が結婚願望があるなら要注意!)

恋愛は盲目になりやすいからこそ、第三者に客観的な意見を聞き、期限を決めて行動すると道は開けてくると思います。

 

理想の家庭像はお互いを尊重し、助け合っていける家庭を築きたいとのこと。

そのため、何でも話して、日々感謝の気持ちを忘れないようにしにしたいのですね。

 

その初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました