成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 公務員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。
さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はSさん(40代 公務員)のご成婚例です。
======================
男性 Sさん 40代 (会社員) 女性 Sさん 40代(公務員)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Yさん:
仕事量が比較的少ないと分かっている今の期間で成婚を達成するには結婚相談所で活動するのが効率的だと思ったからです。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Yさん:
ハッピーカムカムが初めてでした。
他の相談所のことはほとんど知らないうちに無料相談を受けました。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Yさん:
とあるブログで知って興味を持ったのが発端ですが、無料相談でアドバイザーさんとお話しして、決めました。
聞き上手で、いろいろ私のことを理解してサポートしていただけそうな気がしたので、その場で入会を決意しました。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Yさん:
いいえ。
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Yさん:
イメージ的にはターゲット層は私の年代よりずっと若いのかなと思っていました。
ただ、成婚レポートなどでは同年代のカップルも紹介されていましたし、あまり気になりませんでした。
実際、活動開始してからは本人の好きに活動させてくださるような印象を持っていました。
こちらが聞かなければ見守る、何か相談したら親身になってくださる、というような。
ほかの相談所の経験はないので比較はできないのですが、連絡がスピーディ―で、時間を無駄にさせないということをモットーとしているのかなと感じていました。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Yさん:
お見合いは全部で11回(対面7回、オンライン4回)しました。
旦那さん(になる人)は8回目のお見合い(オンラインの2回目)でした。
自分としてはお見合いは毎回料金もかかるので10回までと思っていましたが、お申込みしたら思ったよりOKが上回ってしまいました。
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Yさん:
結婚を意識したのは4回目デートの時。
わりと最初から話しやすく、一緒にいて違和感がなかったので、自然とそういう気持ちになったのかもしれません。
オンラインお見合いから5週間後でした。
真剣交際の打診がプロポーズのような感じでした。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Yさん:
Tシャツに「けっこんしてください」という文字が!
自分で作ったそうです。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Yさん:
穏やかに楽しくをモットーにしたいです。
何でも話し合って小さな心配事から重大な悩みまで一緒に解決できれば。
ただ、自分の気持ちを素直に言うのが難しい時もあるので、日頃から不安や不満をためこまないこと!
でもそれを直接彼にぶつけずに一緒に解決してほしいと持ち掛けること!
を心がけたいと思っています。
10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?
Yさん:
コロナのことがあって思うように活動できないこともありましたが、いろいろな人(お見合いのお相手)とお話しして、それぞれに様々な考えや思いがあるのだなと勉強になりました。
優しい方ばかりでした。
そんな中で出会った旦那さんになる人は、思い返せば最初からほかの人とは違ってダントツに安心感がありました。
婚活の時期は長いようで短かく、自分が今後の人生に求めることは何なのか?何を優先したいのか?を考える期間になりました。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Yさん:
振り返ってみればあっという間でしたが、途中まで私もまったくゴールが見えませんでした。
まずは結婚相談所で活動するとはどういうことなのか、時間の感覚を理解して活動するのがよいように思いました。
通常の恋愛とは違うプロセスですが、最終的には同じです。
別物を理解して行動すると気が楽かと思います。
そして、活動中はアドバイザーさんにどんどん相談して、前進あるのみで頑張ってください。
どんな時でも味方になってくださいます。
======================================
担当:文元
Y様はキャリアウーマン、結婚歴のある女性で、今後の人生を一緒に穏やかに暮らせる方をお探しでした。
カウンセリング時に、最初の結婚の際に、お子さんができなかったので、「今後の人生に何を残せるのか・・・」ということを悩んでいらっしゃったのが印象に残っています。
なので、ご結婚相手にもしお子さんがいらっしゃって、一緒に暮らせる事になったら、それは今から子どもを持てるようでありがたい、とお話しになりました。
また誰のために結婚をしたいのかという質問に対しても、
「自分のためでもあるし、両親を安心させてあげたい。この先、娘を残していくという不安をなくしてあげたい。」
とお話しになっていて、いつも誰かのためを考えることができる女性でした。
誰かの幸せを自分の幸せに思える女性ですので、婚活をしていても、そういう優しい姿勢が良い流れを作っていたように思います。
自分のご要望ばかりに目を向けるのではなく、お互いの幸せを願っているからこそ、そして自分の芯をお持ちな女性だからこそ、早いご成婚に繋がったのだと思います。
本当におめでとうございます。
======================================
ハピカムを選んでいただいた理由が、無料相談でアドバイザーが
聞き上手で、いろいろ自分のことを理解してサポートしていただけそうな気がしたので、その場で入会を決意したとのこと。
相談者の話を聞くということを徹底しておりますので、
そのようなご意見私どもアドバイザーも嬉しく思います。
ハピカムのイメージが若い感じがしたという声はよくいただいくのですが、40・50代の会員様も多いですし
Y様がおっしゃるように基本、ある程度ご本人の好きに活動させ、見守り、相談ごとがあり必要な時にアドバイスするという
距離感を大事にしており、時間を無駄にしないというポリシーもご理解いただけ何よりです!
お見合いも、交際も対面とオンラインをうまく使っていたようですね。
そんなY様のベストパートナーは、40代会社員の男性。
プロポーズが、手作りのTシャツに「けっこんしてください」という文字があったとのこと。
それは斬新で、驚きますし、嬉しいですよね!
皆、お見合い相手が優しい男性の中、思い返せば最初からほかの人とは違ってダントツに【安心感】があったことも決め手だったようですね。
Y様ご自身が、ご自身の困難も乗り越え、ゴールが見えない不安もあったかと思いますが、最後まで諦めずに取り組まれたことが結果につながったのだと思います。
婚活は人生のパートナーを見つけることでもありますが、そのために【人間性】を磨く場でもやはりあるのでしょう。
Y様がおっしゃるように、婚活は自分の人生を真剣に考えるターニングポイントだったかもしれませんね。
自分が今後の人生に求めることは何なのか?
何を優先したいのか?
一つ一つ丁寧に自分と向き合う時間だったのではないでしょうか。
そして、最初に出会った時の初心を忘れず、お互いが心がければきっとこの先色々な困難があったとしても力を合わせて乗り越えられるはず!
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました