成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

ご成婚レポ~女医さん~

成婚ニュース

ご成婚者様Q&A



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
さて、成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談が
ヒントになるかと思いますので
最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたしますね。
======================
Tさん(女性 30代 医師) Mさん(男性 30代 公認会計士) 
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Tさん:
結婚を考えている人とお付き合いしたかったからです。お互いプロフィールが分かっている方が、安心してお会い出来るとも思いました。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Tさん:
4つの相談所に話を聞きに行き、4つ目がこちらでした。1つ目に話を聞きに行った相談所と比較検討してこちらに決めました。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Tさん:
信頼できるカウンセラーの方。
カウンセリングの際にこちらの話や意図を汲み取って頂き、この人の所で頑張ってみようと思いました。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Tさん: いいえ
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Tさん:
様々な相談所があると思いますが私の相談所のイメージは、色々なアドバイスをたくさんされて、次のお見合いに(本来の自分ではない状態で)武装して挑む…というものでした。
こちらはそういったことはありませんでした。
私にとってはカウンセラーさんが近すぎず遠すぎず、困った時にすぐ相談できて答えてくださるという安心感を感じられたのが良かったです。
穏やかな言葉遣いで率直な意見を伺えたのも、私に合っていたと思います。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Tさん:
1回目のお見合いで出会った方です。他に4名お会いしました。
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Tさん:
初回にお会いした時から、自然と家族や将来の生活のことを深くお話し出来たのは不思議だなと感じていました。
これが結婚を意識するということになるのであれば、初めてお会いした時から結婚を意識していたということになると思います。
もう一つの大きなきっかけは、不満が溜まって相手に思っていることをぶつけた時に、私のことを第一に考えた真摯な対応をとってくれたことです。この人なら長く一緒に居られるかもしれないと思いました。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Tさん:
シチュエーションは、自宅でくつろいでいるときです。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Tさん:
お互いを大事に尊重しながら、笑顔と会話が多い家庭を築きたいと思います。
知り合って日が浅いですし、これから色々なことを築いていく段階だと思っています。
私が彼にとって魅力的でいられるように、彼も私にとって魅力的でいようと思ってもらえるように、思いやりと謙虚さを大切に日々努力して行きたいと思っています。
10. T様にとって婚活はどのような時期でしたか?
Tさん:
自分がどうしたいのか何を求めているのか、自分と向き合う時期でした。自分がどうしたいのかが分かったら、自分にとって何が幸せなのかが分かって、無理をしなくても幸せを感じるようになりました。
また、人とのコミュニケーションの難しさとも向き合いました。その結果、コミュニケーションの苦手意識が薄れ仕事など婚活以外にもいい影響があったように感じています。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Tさん:
結婚相談所を選ぶのも、結婚相手に出会うのも、つくづく人とのご縁なのだなと思います。
自分が信じたカウンセラーさんの元で、自分や人と真摯に向き合う時間の先には、人それぞれの幸せがあるような気がしています。
======================================

自分の課題に真摯に向き合った結果



担当:大前
Tさんは一人で関東に上京して医師として活躍されている方でした。
女医さんなので、キャリアを目指しているのかと思いましたら
“ワークライフバランス”
を重視しているとのこと。
お父様が他界された経験もあったことと思いますが、
小さな日常生活のありがたみや感謝の気持ちを一番大切にされていたように見受けました。
Tさんのように、一人関東に上京されて
仕事を一生懸命頑張っている方。
親が他界し、人生観が変わった方。
意外と多いと思います。
(私も母を亡くした経験がありますので)
なんとか力になれないかと考え
お相手のMさんがきっとTさんにはお合いになると感じ、
入会当日にご紹介させていただきました。
Tさんのコメントにもありますように、
コミュニケーションというご自身の課題に
真摯に向き合うことができたということも
大きかったと思います。
自分や人と真摯に向き合う時間の先には、
人それぞれの幸せがあるというコメントも同感です。

最後まで諦めない姿勢



1億人いたら、1億人、人それぞれの幸せの形がある。
そして、やっぱり幸せを掴むのも人のご縁だと私自身も感じ、
お二人を通しても多くのことを学ばさせていただきました。
お二人ならきっと素敵な家庭を築かれると思います!
末永くお幸せに・・・
最後まで諦めなければ、このように幸せを掴むこともできるという希望に繋がり
是非、皆さんの活動で少しでもお役にたてたら嬉しく思いますハート
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました