成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はSさん(40代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Uさん 40代 (会社員) 女性 Sさん 40代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Sさん:

職場では出会いがなかったため
もともとお見合い結婚がいいと思っていたため(親戚の紹介によるお見合いではいい方に出会うのは難しいと思ったため)
自分と違う世界の人と出会いたかったため

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Sさん:

ハッピーカムカムさんの前に、別の相談所に入会していました。
相談所を変えるにあたって、他に2社事前カウンセリングに参加し、検討しました。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Sさん:

連絡のレスポンスが早かったこと
最初のカウンセリング後、すぐに振り返りのメールが届き、私の性格など的確に分析されていてたこと(自分では気づかなかったことなど、とても参考になりました)

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Sさん:

掛け持ちはしていません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Sさん:

いつでも連絡が取れるところ
定期的なカウンセリングはなく、必要な時にちゃんと相談できるところ(忙しい私にはこのスタイルが合っていました)

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Sさん:

正確には覚えていないのですが、ハッピーカムカムさんに入会してからは4回ぐらいでしょうか?

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Sさん:

1回目のデートの帰りには、「もしかして」と思い、2回目のデートの時には確実に結婚を意識していました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Sさん:

ディナーの途中突然呼び出され、サプライズでチャペルを貸し切ってプロポーズしてくれました。
パラの花束をプレゼントしてくれて、手紙も読んでくれてそれだけでも嬉しかったのですが、最後に「結婚してください」と指輪をはめてくれました。
ドラマのような夢のような時間でした。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Sさん:

笑顔の絶えない家庭にしていきたいです。
そのために、どんなことでも、向き合って直接話し合うことが大切だと思っています。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Sさん:

自分と真剣に向き合う期間でした。

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Sさん:

正直婚活はうまくいかないことの方が多いです。もうやめようと思うことが何度もあると思います。そういう時は休憩していいと思います。私はものすごく時間がかかりました。トータル5年ほど婚活したと思います。でも、この人だ!という人に出会ったらあっという間です。大切なのは自分のペースで進めることだと思います。それから、うまくいかない時は少し視野を広げてみてください。
今までの条件を一度リセットしてみると、思いがけない出会いがあるかもしれません。

======================================

担当:坂東

S様は別の相談所で活動経験があり、初めてカウンセリングにいらした後も、他社さんのカウンセリングに足を運ばれ じっくりご検討されてからのご入会でした。

S様は海外出張などもある多忙な中での活動だった為、スケジュール管理などすべてにおいて活動は大変だったことと思います。
お写真撮影やお見合い日程の調整など、思うようにいかず、退会を考えるほどでした。

それでも、真剣に婚活に向き合うことが出来たことを心から称えたいと思います。
お相手の6つ年下のイケメン男性U様とのご縁は運命的なものでした。

コロナ禍での出会いでしたがお見合いですぐに意気投合。
初回デートからすでに居心地の良さを感じ二回目のデートを終えたころには、
プロポーズを受け、「お受けしました!」という驚きの急展開となりました。
出会ってからわずか二週間!!!

女性なら誰もが憧れるような、映画のワンシーンのようなプロポーズを受けられました。
こんなにも最高の結末を迎えたお二人に心から祝福の気持ちでいっぱいです。

婚活は、時にうまく行かず何もかもが嫌になってしまう時があります。
もう縁のある人なんていないのでは・・と不安になることもあるかと思います。

でも、S様のように、最高に幸せなゴールを迎えたご成婚者様たちは皆、様々なことを乗り越えた先のゴールであることが多いです。

最後まであきらめずに真っすぐに幸せを信じて活動したS様に最大のエールを贈ります♪

どうか末永くお幸せに。
おめでとうございます。

======================================

S様のように職場で出会いがなかったということもあり、

(職場は仕事をする場でお給料いただいているわけですし)
もともとお見合い結婚で自分と違う世界の人と出会いたく活動される方は意外といらっしゃいますね。

当社のお見合い結婚・・・というのも、親戚の方がご紹介するお見合い結婚とはかなり違いますしね^^;

 

当社を選んでいただいた理由は別の相談所で活動されてうまくいかなく、レスポンスやカウンセリング後のフォローメールによるもののようですね。

結構大変ですが、カウンセリング後のフォローメールは翌日にはお越しいただいた皆様にお送りできるようにスタッフ一同頑張っております!

喜んでいただいて嬉しい限りです^^

 

いつでも連絡が取れるところや
定期的なカウンセリングはなく、必要な時にちゃんと相談できるところも良かったようですね。

 

もちろん、他のお客様の接客中であったり、アドバイザーにもプライベートの休みがありますのでいつでもすぐに連絡が取れるわけではもちろんありませんが^^;

翌日までにはできるだけ対応するように心がけております。

 

今の旦那様とお会いするまで1回目のデートの帰りには、「もしかして」と思い、2回目のデートの時には確実に結婚を意識したとのこと。

これは、もうかなり相性の良さをお互いに感じられていて運命的な感じですね^^!

 

さて、プロポーズはサプライズでチャペルを貸し切ってのプロポーズだったとのこと。

本当にまるでドラマのワンシーンのような想い出になったのではないでしょうか。

 

S様にとって婚活とは

「正直婚活はうまくいかないことの方が多いです。もうやめようと思うことが何度もあると思います。そういう時は休憩していいと思います。私はものすごく時間がかかりました。トータル5年ほど婚活したと思います。でも、この人だ!という人に出会ったらあっという間です。大切なのは自分のペースで進めることだと思います。それから、うまくいかない時は少し視野を広げてみてください。
今までの条件を一度リセットしてみると、思いがけない出会いがあるかもしれません。」

とのこと。

 

5年間の仕事しながらの婚活はかなりきついかと思います。

よく頑張りましたね!

時に休憩をしながら、また、うまくいかない時は

視野を広げて条件をリセットするというのはとてもいいと思います。

 

特に女性は年収など数字で白・黒つける方が多いですが

今のご時世、今の年収は「今」であってあまりあてにもならない気がします。

年収に固執しすぎて、お相手も見つけられなく

自分の年収も下がり、結果苦労される方もたくさんみてきました。

 

本当に人生に大切なものは何か?

を学ぶことも、婚活のひとつなのかもしれませんね。

 

笑顔の絶えない家庭にしていくことは、簡単ではないからこそ、
お互いに感謝の気持ちを忘れずに、これからも日々心がけ、幸せを掴んでいただきたいと思います(*^^*)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました