成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 リサーチャー

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はNさん(30代 リサーチャー)のご成婚例です。

 

======================

男性 Nさん 30代 (リサーチャー) 女性 Nさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Nさん:

コロナ禍のステイホーム期間に将来を見つめ直したことがきっかけです。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Nさん:

C社様

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Nさん:

初回の面談の際に、担当の入澤さんが親身にお話を聞いてくださったため。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Nさん:

掛け持ちでの活動はしておりません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Nさん:

ご提案いただいた方は、自分にとって魅力を感じる方が多く、
しっかりと気持ちに寄り添って提案をいただける相談所だと思いました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Nさん:

10回程度

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Nさん:

初回のお見合いの際に話が盛り上がったかどうかで判断をしていました。
最終的なお相手は、自然と会話が続き、2回目、3回目とデートを重ねるうちに、
この人と結婚するのかな、と感じるようになりました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Nさん:

お相手がかしこまりすぎないことを期待されていたので派手な演出はせず、
クリスマスデートの夕食時に、事前に用意していた手紙を読みながら
「結婚してください」と伝えました。(それでも過剰だと受け取られましたが・・・)

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Nさん:

お互いの仕事と趣味を尊重しつつ、堅実な生活を続けていけるよう、
努力していきたいと思います。考え方が違うときに、相手の気持ちに立って考え、
うまく意見をすり合わせていきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Nさん:

新しいことへの挑戦であると同時に、活動を重ねていきながら、
これまで以上に結婚ということについて真剣に考えることができました。

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Nさん:

どんな些細なことでも、不安なことがあればどんどん質問をした方がいいと思います。
ハッピーカムカム様なら、婚活のプロとして、きっと的確なアドバイスをいただけると思います。

======================================

担当:入澤

論理的分析力と柔軟な思考のバランス感覚に優れたN様。
初めて当会にお越しになった際はご結婚願望はあるものの、どの様な方が良いのか、どんな家庭が良いのかといった点が漠然としていらっしゃいましたが、アドバイザーと共に活動していく中で具体化していくことができました。
また、お相手がご交際途中に体調を崩され、ご交際が難航するかに見えたのですが、N様は惑わず彼女の気持ちに寄り添い支えられました。その気持ちにお相手も心をうたれ、結果ご活動期間5ヶ月と順調なご活動となりました。

長い結婚生活には困難もあるかと思いますが、きっとお二人なら乗り越えられることでしょう。
末永くお幸せに!!

======================================

N様のようにコロナ禍のステイホーム期間に将来を見つめ直したことがきっかけに登録された30代の方々は多い気がします。

実際、去年の6月が過去最高の成婚数でした。

皆さん大変な時期だったと思いますが、良かった点としては

家と仕事の往復で忙殺されていた方々にとって、将来について、家庭について真剣に見つめ直す時間を持てたことではないでしょうか。

 

当社を選んでいただいた理由は親身に話を聞いてくれたたからとのこと。

年齢とともに、周りの独身の友人が結婚していくと、本当に親身になって自分の話を聞いてくれる人はいなくなってくるものですし、最終的に友人ではできないことも多くなってきます。

そういう意味でも、N様にとって良いきっかけでもあったのかもしれませんね。

 

カウンセリングは、なるべく相談者の気持ちに寄り添い、

共感しながらも時に必要な見解をお伝えすることをモットーとしております。

 

今の奥様とお会いするまで10回のお見合いを経たのですね。

最終的なお相手は、自然と会話が続き、2回目、3回目とデートを重ねるうちに、この人と結婚するのかな、と感じるようになったとのこと。

 

もちろん、初回お見合いでお話しが盛り上がり、そのままゴールインという方もいらっしゃいますが

意外と回数を重ねるうちに、自然と結婚を意識するようになった・・・という方も多いです。

ですので、初回のお見合いだけですぐに白・黒判断しない方がいい時もありますね。

 

さて、プロポーズは派手な演出はしなかったとのこと。

3日に一度は当社でも成婚カップルがいらっしゃいますので実は成婚レポがたまっております^^;

去年のクリスマス時期の成婚レポを懐かしく振り返りアップさせていただきました。。

 

お互いの仕事と趣味を尊重しつつ、堅実な生活を続けていけるよう、努力していきたいととこと。考え方が違うときに、相手の気持ちに立って考え、うまく意見をすり合わせること。

どれも大事だと思います!

自分と全く同じ感じ方、考え、価値観の方はいないのですから、

このような心がけ1つで居心地も結果も変わってくるのではないでしょうか。

 

お互いに感謝の気持ちを忘れずに、これからも日々心がけ、幸せを掴んでいただきたいと思います(*^^*)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました