成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はKさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Nさん 30代 (教師) 女性 Kさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Kさん:

結婚願望はあったものの、職場で出会いが無かったため

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Kさん:

無し

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Kさん:

口コミと当時の住居から行きやすかったため

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Kさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Kさん:

特になし

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Kさん:

7回

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Kさん:

5回目のデート時、今まであった人の中で一番自分に合う人だなと思ったため

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Kさん:

自宅で結婚してください、とバラを一輪くれました

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Kさん:

自分らしさを忘れず、お互いを尊重出来る家庭を築いていきたいです

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Kさん:

ストレスそのものでした

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Kさん:

世の中すてきな人もいれば失礼な人もいるので、焦らず自分が良いと思った人と結婚すべきと思います。

======================================

担当:工藤

のんびり穏やかな大人しい雰囲気の中に揺るぎない芯をお持ちのK様は、当社でご活動を始めて約3年と少し長い婚活をされ、この度ご成婚となりました。

活動途中で故郷の方へ戻られることになりましたが、拠点を変更されるのみで、“じっくりそのタイミングを見計らう”といったスタンスを全く変えることなく、一切の焦りも何も感じさせることのない、心に余裕を持った印象が強く残っております。

お見合いを数回、その中で交際に繋がる方もいらっしゃいましたが、お相手との相性、またタイミング的なことが合わなかったりと、上手く順調に進展していかない様に苛立ちや悲しみを感じ、こちら状況を確認したくも連絡が付かず音信不通になってしまうことが度々ありました。
きっとご自身としっかり向き合う時間を作られていたのでしょうね。
今思えば、そのような複雑な思いを抱えながら、ストレスでいっぱいいっぱいになられていたところもあったと思います。
ですが、最後まで諦めずに本当によく頑張っていただけました。

トータル7回のお見合いをされ、そして運命のお相手N様と、見事素敵な出会いを果たされました。
交際状況も真剣交際になってからはマメにいただき、
毎週のデートがとても楽しそう♪ 何よりK様がとても幸せそう♡
相性ピッタリのお二人で羨ましい限りでした。
こんなにもお互いの感覚が似ていて、居心地の良さを感じられるお相手はいらっしゃいません。今ある幸せをたくさん噛み締められてください。

いつまでも仲睦まじく笑顔溢れる穏やかで温かい家庭を築かれることを心より願っております。
本当におめでとうございます。どうぞ末長くお幸せに・・・

======================================

K様のように結婚願望はあったものの、職場で出会いが無かったため、効率率も重視し入会される30代の方々は多い気がします。

そもそも、職場は仕事をして報酬を得る場で、恋愛相手や結婚相手を探すためにあるわけではないですし、お相手と同じお気持ちでなければハラスメントと言われるかもしれないですし難しいご時世ですね^^;

 

当社を選んでいただいた理由は口コミと当時の住居から行きやすかったからとのこと。

恵比寿や銀座がお住まいや職場から近く行きやすいから利用される方も多いですね。

 

今の旦那様とお会いするまで7回のお見合いを経たとのこと。

5回目のデート時、今まであった人の中で一番自分に合う人だなと思ったので結婚を意識されたようですね。

おそらく、相性があう方とは3回目のデートあたりでほぼ確信されることが多く、5回デートすれば今まで出会った方の中で一番自分に合うか、そうでないか判断できるかもしれません。

 

プロポーズは、自宅で結婚してください、とバラを一輪くれたとのこと。

コロナ禍では、自宅でシンプルなプロポーズも多い傾向があります。

 

また、K様にとって、婚活はストレスそのものだったとのこと。

 

断ったり、断られたり・・・そういうことが続くと誰でもストレスにはなるかと思います。

ですので、当社では

「無駄なお見合いはしない」

ことをポリシーとして、皆様の負担がなるべく最小限ですむように心がけております。

 

世の中、色々な人がいるものですし

焦らずにじっくり自分にあう人を見つけ、

自分も成長していくことが必要なのでしょうね。

 

自分らしさを忘れず、お互いを尊重出来る家庭を築いていきたいとのこと。

 

お互いに感謝の気持ちを忘れずに、これからも日々心がけ、幸せを掴んでいただきたいと思います(*^^*)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました