成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないので、最近のご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はHさん(30代 会社員)のご成婚例です。

======================

男性:Kさん30代(会社員)女性:Hさん30代(会社員)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Hさん:子どもが欲しかった、家庭を持ちたかったから。

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

Hさん: 初回のカウンセリングがすごく丁寧だったから。
また、口コミなどの評判が良かった。

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

Hさん: 夜遅くまで電話で色んなお話しをしたこと。
婚活の話から、婚活とは関係のないことまで、楽しかったです。

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

Hさん:

色んな場所に出かけたり、美味しいものを食べに行ったりして過ごしました。

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Hさん:

お洒落なレストランで結婚してくださいと言ってもらいました。

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

Hさん:

なかなかご縁に巡り会えなかった時。

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

Hさん:

自分のペースで活動したい方。
丁寧なサポートを受けたい方。

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

Hさん:

【諦めず、焦らず、余裕を持つ。】←アドバイザーさんに最初に教えてもらった言葉です。
婚活は何よりも自分と向き合う作業なので、つらくなることも正直あります。
どうか自分の気持ちに嘘をつかず、心から好きになれる人と出会って幸せになってください。

===================================

担当:工藤

===================================

H様は明るく穏やかで、とにかく細やかな配慮を欠かすことのない親切心溢れた女性です。
素直で寛容、落ち着いた雰囲気が、何とも言えない心地良さや安らぎを与えてくれる方でもありました。

当社へカウンセリングへ来られたのは、元号が令和となった5月のこと。
友人や同僚が結婚ラッシュということで、自身と向き合って考えたところ、“自分も子どもが好きで、将来お母さんにはなりたい”という想い・きっかけから、今が良い区切りの時期と決心され、ご入会となりました。

活動スタートから順調にお見合いが成立し、交際へ発展することは多くありましたが、なかなか熱量やスピード感が合う方に出会えず、苦戦することが度々ありました。
それに加え、活動を開始して約8ヶ月経った頃に新型コロナウイルスの感染拡大=コロナ禍となり、活動の邪魔を強いられることにもなりました。
当初H様が考えていた婚期に大幅なズレが生じてしまったのは言うまでもなく想定外だったはずです。

ですが、活動スタート時にお伝えしている私とのお約束(婚活三種の神器)を忘れずして、
ひたすら前向きに継続して来られたのが、この度の良縁に繋がることとなりました。

出会いのタイミングは突然に♡
H様にとっての運命のお相手であるK様とのお見合いが決まり、交際成立、知らせがないのは良い知らせ(笑)で、特段問題なく順調に仲を深められ、さささーっと、めでたくご成婚退会となりました!

この度は、ご成婚おめでとうございます♡
赤い糸をしっかり手繰り寄せ、唯一無二のK様と無事出逢われましたね。
H様のご縁結びのお手伝いをさせていただき、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

コロナ禍、お一人暮らしをされていらっしゃるH様は外出も出来ず、寂しさや不安が募って沢山電話でお話ししましたね。
とても懐かしく記憶に残っております^^
お相手に巡り会われるまで根負けせず、最後までよく頑張られたと思います。
一人よりも二人が良いこと、強くなれることを改めて実感され、メンタルもすっかり強くなられて、素敵さがパワーアップしたH様がとても眩しいです。

【素直・謙虚・感謝】の精神、ずっと持ち続けていてくださいね。
心許し合えるK様を大切に、いついつまでも仲睦まじく、お二人楽しく手と手を取り合い助け合いながら幸せを紡いでいってください。

どうぞ末永くお幸せに♡

===================================

H様のように子どもが欲しく家庭を持ちたいので登録される方は多いですが、途中コロナ禍もあり活動が長期化してしまった方も少なくありません。

アドバイザーが色々書いているので、追加して補足することは特にないのですが

アプリと相談所の一番大きい違いというところが今回の成婚アンケートに表れているような気がしました。

もちろん、目的が同じ人(結婚を真剣に考えている人との出会い)、身元証明、出会いから交際、ご成婚までサポートというのはありますが、

何かあった時に話を聞いてもらえるかというのは大きいのではないでしょうか。

特に失恋した時など、誰かに自分の苦しさを理解してもらったり共感してもらえるだけでも気持ちが軽くなるものですよね。

コロナ禍でリモートワーク100%のお仕事だった方が

「人と対面で話すこと自体が3か月ぶりです」

とおっしゃっていた方もいらっしゃいました!

一人で悶々と過ごしても、人間良いことを考えられないもの。

H様にとっては、気晴らしにもなったのかもしれないですね^_^

H様も長期化したこともあり、なかなかご縁に巡りあえず

挫折しそうになったとのことですが、

【諦めず、焦らず、余裕を持つ】の精神で
ご自身と向き合い続けた結果ではないでしょうか。

辛いこと、楽しいこと、嬉しいこと、苦しいこと。

人間なら素直な感情があって当たり前。
自分の気持ちを受け入れて、心から好きになれる人と出会って幸せを掴んでくださいね♡

自己成長の先にきっと光が見えてくると思います。

うまくいかなかった時期を最後まで諦めず、真摯に向き合うH様なら一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました