成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

30代教師ご成婚レポート~自分を見つめ直しご成婚♡~

こんにちは(*^^*)

今回は『30代教師ご成婚レポート~自分を見つめ直しご成婚♡~』をお伝えしたいと思います。

 

たまりにたまっているご成婚レポがあるため、

こちらのブログでのご案内が1年後くらいになりそうなので、先に成婚速報でご紹介します!

 

この度めでたくご成婚の会員様は30代 地方公務員で教師の女性会員様 I様。

お相手の方は同じく30代で地方公務員の男性とご成婚退会となりました。

 

ジューンブライドですね^^

 

I様がカウンセリングにお越しになられたのは去年の12月24日。

活動スタートは2月でした。

 

I様が入会を希望された理由は30歳を過ぎ、真剣に結婚を考える機会が増え、婚活パーティーが合わなかったからと伺っております。

婚活パーティは合う、合わないというのがあると思うので、そこでうまくいかないと相談所を利用される方は意外と多いですね。

 

また、入会当時結婚はしたいと思っているものの

自分はどんな相手の方と一緒にいたいのかあいまいで、自信がなかったそうです。

 

そして、当社を選んでいただいた決め手が、

 

「親身になって相談に乗ってくださり、的確なアドバイスをいただけたこと」とのことでした。

 

自分のことを深堀して知るには、一人では限界があります。

そして自己成長は一人では限界があるものです。

 

やはりプロのアドバイザーと2人3脚で自分に気づいていき、整理できることがメリットの1つかもしれません。

 

I様は、8人目くらい!?のお見合いで運命のM様とめぐりあい

約4か月の活動期間で成婚退会となりました。

 

I様はいつも先生として生徒さん、親御様から慕われ、信頼されている聡明な女性で、

誠実で気遣いもできる素敵な方だったのが印象的です。

 

ひたむきに努力されていて、お仕事も一生懸命頑張ってこられた方ですので

なんとかサポートしてプライベートでもご縁を繋ぐことができたらいいなと思っていました^_^

 

交際期間も早い段階からお互いが意気投合されていて、

 

「お会いするのが毎回楽しみです!」

「考え方や興味があることが似ている」

「一緒に過ごしていてリラックスできる」

「デートを励みに毎日頑張れる」

 

というような前向きな報告を双方からいただき、正直あまり心配していなかったのですが^^;

最後はお互いに地方公務員ということもあり

仕事の関係やお住まいをどのあたりにするかというすり合わせでした。

 

そこで真剣交際中にIBJの新生活準備セミナーにもお二人で参加され、より具体的に新生活の準備をイメージできたようです。

 

そして、婚活は 自分を見つめ直したり、自分だけではなく相手の方の気持ちや幸せについて考えるきっかけとなった時期となり

相手の幸せも考えられるようになったそうで、

まさに自己成長できたことがチャンスを引き寄せたのだと思います!

 

プロポーズは景色がきれいなホテルで指輪と一緒に

「ずっと一緒にいてください。」と言っていただいたとのこと。

結婚を意識したのも、3ヶ月くらい経った頃、I様の悩みに丁寧に向き合い寄り添ってもらえたことで安心感が増したようです。

 

女性には「安心感を与える」ここが大きなポイントな気がしますね!

 

そして、I様ご自身が年内のうちに行動に変えて結果を出したことはもちろんですが

(入会時期も含め)タイミングが良かったというのもある気がします。

クリスマスイブに無料相談なんて・・・なんて言ってる場合ではありません 笑

こうして行動している人が結果を出していくもの。

 

運も実力だと思いますので、日頃の心がけの結果ではないでしょうか^^

 

素敵なお二人なら、きっとこの先色々なことがあったとしても一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました