成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 薬剤師

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 薬剤師」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はOさん(30代 コンサルタント)のご成婚例です。

 

======================

男性さん Iさん 30代(保険代理店勤務)女性 Oさん 30代(薬剤師)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Oさん:今まで友人が男性を紹介してくれてたのですが、なかなか良いご縁がなく、やはり自力で探さなければいけないのかもなぁと思っていた矢先、友達数人が相談所を利用した婚活をしていて、実際に成婚に至っていたこと。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Oさん:

あります

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Oさん:

無料相談のときに、無意識に染み付いてしまった、良くない私の考え方や答え方を指摘されハッとさせられたこと。
婚活以前に大切なことに気づかせていただきました。
とても感謝しています。
婚活を進める上でもとても役に立ちました。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Oさん:

いいえ

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Oさん:

成婚!はい終わり!でないところ。
夫婦になったあと、どう向き合っていくことが大切か、そういうところまでアドバイスしてくださるところ。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Oさん:

10回

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Oさん:

お見合いのときと仮交際中疲れを一切感じないお見合いで、心から笑うことができた自分がいたことと、駅まで歩いてるときの隣にいる感じに違和感がなかったこと。
今までお見合いとなると、その場を楽しいものにしよう!初対面で、違うかなぁって思ってもとにかく楽しくお相手と話をしよう!良いところを見つけよう!と頑張りすぎる自分がいで一件一件、疲れ果てていました。
彼との仮交際中、他にお見合いを申し込んだり検索したりしない自分がいたことと、彼といるときの安心感や自然体でいられたこともきっかけです。
また、彼とは交際終了にならないだろうなという、なんの根拠もありませんが、そういう漠然とした思いがありました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Oさん:

恥ずかしいので割愛します。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Oさん:

忙しい日々を、少しでも楽しく穏やかに過ごせるように工夫をして、思いやりの気持ちを忘れずにしていきたいです。
自分たちが受けてきたように、子供を授かったら愛情たっぷり注いでいきたいと思っています。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Oさん:

とても学びの多い期間でした。
お見合いも仮交際も、真剣に誠実にお相手と向き合うことは、精神的にとても疲れますし、仲良くなったあとお別れを選択したりされたりというのはとてもダメージが大きかったです。
ただご縁がなかった!で済まさず、一つ一つ、原因を見つめ直して改善していくことでこの人だ!という人を見つけることができました。
まだまだ未熟ですが、人としても成長できたように思います。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Oさん:

ゴールが見えなくて、心が折れそうになったり、辛いこともあって大泣きしたこともありましが、『ゼッタイ幸せになってやる!』という強い気持ちを待ち続けることが大切だと思います。
担当の方との相性も大切ですが、遠慮せずに些細なことも相談することも大切だと思います。
どんな相談も、恥ずかしがらずに相談してみてください。
丸ごと受け止めてくれます。
最後に担当してくださったカウンセラーさんは、私の性格をきちんと把握してくださっていて、とても的確でそして毎回本当に親身に相談に乗ってくださいました。
ありがとうございました。
たった一人の人に出会える日は必ず来ますので、楽しく婚活に取り組むことが大切だと思います!

======================================

担当:青木

======================================

いつも明るく常に謙虚なO様。
お相手の幸せを本当に大事にされる方で、自分にもお相手にも素直に行動される方だからこそ、
少し頑固なところもあって、うまくいかない時期が続き、心が折れそうになったこともありました。

それでも涙を流しながらも「絶対に半年で幸せになりたい!」とお電話をいただいた時に、
O様の本当の強さを感じたし、O様なら絶対できると確信しました。
もともととても謙虚な方でしたが、それからの行動力は目を見張るもがありました。
着信履歴やメールの数を今見返してみて、本当にそう思います。
だからこそ、運命のお相手I様と出逢われて4ヶ月でのご成婚となったのです。

お相手も大変お忙しい男性でしたが、毎週欠かさずデートを重ねていって、
その都度O様からのデートを楽しまれた報告をいただくのが楽しみでした。
お互い頑固な似たもの同士でぶつかる事もございましたが、
どんな小さなことでも逃げずに真剣に向き合い、お相手の幸せを何よりも大切されているお二人だからこそ、この短期間で成婚できたと思っております。

これからもお二人ならば、どんな困難が起きても乗り越えて、最高のパートナーシップを築いていけるはずです!
末長くお幸せに!

=======================

O様のように友人からの紹介には限界があると感じていたところ、数人友人が相談所を利用した婚活をしていて、実際に成婚に至っていたことで登録された方は多いですね。

身近の話であればより現実的に感じられたのではないでしょうか。

 

当社を選んでいただいた決め手は、無料相談のときに無意識に染み付いてしまった良くない思考パターンを指摘されハッとさせられたこと。婚活以前に大切なことに気づくことができ、婚活を進める上でもとても役に立ったようでよかったです^^

 

成婚がゴールではなく、その後長い人生を支えあって生きていくためには成婚後も幸せが続くようなマインド、そして人間性が大事です。

そのためには、今までうまくいかなかった思考パターンを変えないと結果は変わらないもの。

当社の社名も「幸せの連鎖」がコンセプトですので、

大切なことに気づけたきっかけになったようで嬉しく思います!

 

さて、今の奥様に至るまでは10回程度お見合いを経験されたようですね。

結婚を意識するきっかけは、疲れを一切感じず心から笑うことができた自分がいたことと、駅まで歩いてるときの隣にいる感じに違和感がなかったからなのですね。

頑張りすぎると疲れはててしまうものです。。

その力が少しぬけたところで自然に心から笑うことができ、

安心感を得られたことも大きかったようですね。

また、お相手とは交際終了にならないだろうなという、なんの根拠がなくてもそういう漠然とした思いがあったとのこと。

意外とこういう目に見えないものですが、「感」というのはあたったりするものです。

 

そして10人までお見合い人数が増えたことは、お相手のことをそこまで好きではなかったから、というももあるかもしれませんがコミュニケーション不足によるものが多かったかもしれないと反省点も見つけることができたことも大きいのではないでしょうか。

 

また、O様にとって婚活はとても学びが多かったようですね。

うまくいかなかった時に、ただご縁がなかった!で済まさず、一つ一つ、原因を見つめ直して改善していくことでこの人だ!という人を見つけることができとのこと。

 

まさにPDCAサイクルのC(Check)と、課題と振り返りの行動がもたらした結果ですね!

 

ゴールが見えなく心が折れそうになったり、涙を流し辛いこともたくさんあった中で『ゼッタイ幸せになってやる!』という強い気持ちを待ち続けた意思の強さ、自分ならできると自分を信頼し続けたたことも大きい気がします。

思いやりの気持ちを忘れない家庭を築くためには、成婚までだけではなく、これからも努力が必要かと思います。

 

お互いの尊敬と感謝の気持ち、初心忘るべからずの精神で頑張ってくださいね。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました