成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代会社員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)
今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。
さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。
成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。
今回はTさん(30代会社員)のご成婚例です。
======================
男性 Tさん 30代 (会社員) 女性 Yさん 30代(会社員)
1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?
Yさん:
姪っ子が生まれて、ふと私も家庭を持ちたいと思ったのですが、仕事が多忙な中で周りを見渡した時に、
職場やプライベートであまり出会いがなかったので、これを機に真剣に婚活をしてみようと思いました。
友人から様々な婚活手段やアプリを紹介されましたが、しっかりしたサポートを頂きながら安心して活動したかったので、
結婚相談所の扉をたたきました。
2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?
Yさん:
大手含め幾つか説明を受けました。
3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Yさん:
他の相談所は良くも悪くも古い価値観を押し付ける感じだったり、相手に対する希望条件の幅を狭まされたりして、
活動前から気持ちが下がってしまいましたが、ハッピーカムカムさんは、初回の説明時から丁寧に一人一人の特性を診断しながら、
私が描く家庭像や希望条件を一切否定せず、むしろそれを受け止めて前向きに取り組めるよう、具体的なアドバイスを頂けて、
満足感がありました。
4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?
Yさん:
いいえ。
5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Yさん:
初回の説明時から、丁寧にカウンセリング頂き、私の曖昧な見解や希望条件について否定せず、
理想に向けた計画をアドバイス頂けた事です。
6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?
Yさん:
4回位
7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?
Yさん:
お見合い初回ですぐに、主人の飾らない自然体な姿に惹かれました。常にポジティブでとても優しい性格に、
私自身もこの人を守っていきたいという気持ちが強くなり、デートを重ねながらお互いの意思を確認できました。
8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
Yさん:
2回目のデート位で、すでにお互いこの人と結婚するだろうなと意識していて、頃合いを見てなんとなく入籍したので、
特にプロポーズらしいものはなかったです。今思えば、プロポーズがあってもよかったなと思います。
9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。
Yさん:
いつも笑顔が耐えない自然体な形が理想です。仕事が多忙な主人が、エネルギーが充電できるような温かい家庭にしたいです。
そのためにはお互い気になった事は何でも話し合い、常に感謝の気持ちを表せるようにしたいです。
10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?
Yさん:
どんな家庭を築いていきたいか、どんな生きていたいか、どんな自分になりたいか等、自分を深く見つめ直す貴重な時期てす。
正直ここに至るまで精神的に疲れてしまったり、挫けそうになる事もありましたが、この時期を経たからこそ、
今の主人と知り合う事ができました。
結婚相談所を通じて知り合うメリットとして、普段なかなか聞けないような具体的な家庭のイメージやライフプランなど、
交際機関に詳細まで会話できているので、いざ結婚となった時のアクションプランやゴールを見定める事ができました。
11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。
Yさん:
常に応援してくださる強い味方がハッピーカムカムさんです。婚活のいろはが分からなくても安心して相談できますので、
沢山会話して沢山相談してみてください。
婚活では楽しい事ばかりでなく、様々な壁にもあたり、深く悩む時期もあると思いますが、その辛さを経験した分、
誰よりも自身で納得のいく結果が待っていると思います。
======================================
担当:梁川
最初の頃はたくさんご相談していただいていましたが、それが段々と少なくなったので心配な時期もありました。
しかし私の心配もいらないくらいにお二人で順調に交際を進めていましたね。
なんと、真剣交際に入るまでに要した時間は二週間。
最初からお二人の中で「この人だ」というお気持ちがあったのだと思います。
将来設計のセミナーにも参加され、しっかりとお互いのことを理解することができたと思います。
「仕事が多忙な彼を支えたい」と仰るYさん、きっと思いやりを忘れずに支え合いながら夫婦生活を過ごしていくのだな、と想像できますね。
私アドバイザーからのアドバイスを素直に受け入れ、実践してくださったので、そんなY様の「素直さ」に私もサポートに力が入りました。
お見合いから成婚まで理想的なお手本のような活動でした。今後もY様の幸せを願っております。
======================================
Yさんのように仕事が多忙な中で周りを見渡した時に、職場やプライベートであまり出会いがなかったので、これを機に真剣に婚活をしたいという30代会社員の方かなり多いと感じます。
また、合コンやお見合いパーティ、アプリでの手軽な出会いが苦手な方々にとっては、相談所での出会いは効率的かもしれません。
そして自分が描く家庭像や希望条件を一切否定せず、むしろそれを受け止めて前向きに取り組めるよう、具体的なアドバイスをもらえたのが入会の決め手というのも嬉しい限りです!
当社のポリシーの一つでもありますが、それぞれの価値観や理想があるかと思うのですが、いきなり否定しないように心がけています。
Yさんも、4回のお見合いを経験し、皆様と同じようにお断りしたりお断りされた経験はあり、精神的に疲れてしまったり、挫けそうになったこともあったようですね。。
これはご成婚者の方々皆様、そうおっしゃる傾向がありますがこの挫けそうになった時期を乗り越えてこそ今があるのではないでしょうか。
そんなYさんのベストパートナーは、同じく30代会社員の男性。
飾らない自然体な姿に惹かれたとのこと。
常にポジティブでとても優しいご性格に、Y様ご自身もこの人を守っていきたいという気持ちが強くなったようで早い段階でお互いをベストパートナーとして意識できたようですね^_^
そして何よりも「この人を守っていきたい」という気持ち。
誰かを守りたいという深い愛情を持てたことが決め手ではないでしょうか。
様々な壁にもあたり、深く悩む時期もあり、その辛さを経験した分、誰よりも自身で納得のいく結果が待っていると思うという実体験に基づくリアルな声はきっと同じように悩んでいる多くの方の励みになる気がします。
本当に最後まで諦めずよく頑張ったなと思います!
そんな素敵なお二人なら、きっとこの先色々なことがあったとしても一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております。
お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました