お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は41組。

うち、カップル成立は現時点で19組でした飛び出すハート

5月はゴールデンウイークにお見合いを入れたり、休みを分散された方も多く、先週末のお見合い数は一旦落ち着きましたね。

毎週お見合いをしていたらとても疲れると思いますので、

休みを入れて自分を労ったり、趣味の時間をつくってリフレッシュするのも大事ですね!

では、どんな点がまたお会いしたいと交際希望を出した理由なのでしょうか?

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

<女性側>

・会話の間やコミュニケーションの取り方がとても心地よかった

・自然にお金の遣い方や住みたい場所、大事にしたいことなどの擦り合わせができたので安心できた

・出身地や家族構成など、共通点も多かった

・終始笑顔で接してくださり、穏やかな気持ちで時間を過ごすことができた

・こちらによく質問や自分の思ったことを伝えてくれて話しやすかった

<男性側>

・価値観が近い気がして、一緒にいて居心地が良かった

・写真よりも実際にお会いした方が綺麗で、身だしなみもセンスの良さを感じた

・とても明るくて話やすく、前向きな感じを受け好感を持った

・待ち合わせ場所ですぐ話しかけていただき、助かった。挨拶やお礼も丁寧だった

・受け答えが丁寧で、楽しそうにお話してくれるのが良かった

・共通した旅行先が多いことや、考え方も近いところがあると感じた

・落ち着いた中に好奇心やチャレンジ精神など芯をしっかりお持ちで、お話ししていて尊敬できる素敵な方だっ

etc…

このような内容が多かったです。

共通点はどれも、【自分もしてもらえたら嬉しいこと】ではないでしょうか。

もちろん共通点や接点があった方が初対面同士、話しやすいかと思いますが

それはあくまでもきっかけにすぎません。

趣味が同じだけでは、趣味友で終わってしまうケースもあります\(//∇//)\

では、結婚相手としてみたとき何が違ってくるかというと

特に男性は【価値観が合うか】を重視している方も多い気がします。

価値観が合うかを見るときに、自分がどういう価値観を持っているかを知っていることも大事ですね。

その上で女性側の交際希望のように

「自然にお金の遣い方や住みたい場所、大事にしたいことなどの擦り合わせができたので安心できた」

のであればベスト!

この“自然に“が尋問にならないように注意!

では、どうしたら尋問のように感じてしまうかというと

表情が変わらなく一問一答のような時ではないでしょうか。

・「最近一番使ったものは何ですか?」

・「結婚したらどこに住みたいですか?」

・「普段、大事にしていることは何ですか?」

など、話の前後がなくいきなり聞かれたら事実確認のようで尋問に感じる方が多いのではないでしょうか。

例えば、相手に聞く前に自己開示してから質問するのも有効な聞き方の1つです。

「この間、母の日でしたよね!母親が少し膝が悪いということもあって、母の日は少しでも家事が楽になってもらえたらなと思って、整体をプレゼントしたんです!家事代行サービスとかでもよかったかな・・・

◯◯さんは何かされましたか?」

とか、「女性だったら、どんなギフトが嬉しいですか?」とか。

【自分のエピソード+家族の話題をセット】にして話を聞くと

家族を大切にするお人柄が伝わったり、大事にしているものも伝わりやすいですし、自分も家族となったときに

大切にしてくれるのではと想像しやすかったりします。

くれぐれも、スピード違反の取り締まりのように事実確認だけしないようにしましょう(笑)。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました