お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は94組。

うち、カップル成立は51組でしたラブ

 

先週末は年明けで3連休ということもあり、すごくお見合い多かったですね!(驚)

カップル成立は半分くらいでしたね^^

 

今回は「お見合いが面接みたいになっていない?」です。

 

あるあるネタですが、

お見合いが面接みたいになってしまうとうまくいかないケースが多いです。

 

お見合いで一番大事なことは、【その時間を楽しむこと】。

 

お互いにとって居心地が良い時間になるように心がけていれば面接みたいにはならないはずなのですが、

どうして面接みたいになってしまうかというと質問の仕方に課題があるからです。

 

例えばお互いの相談所の話、何回目のお見合いか、過去のお見合い・恋愛話などは、話題としては避けてくださいとお伝えしていますが、

婚活している人同士、正直気になるかとは思いますが

そういう質問していませんか?

また、お相手の過去の恋愛や、婚活や仕事の愚痴も聞いていて楽しくはないですよね。

 

自分のことをわかって欲しい>お相手への関心

という印象を与えやすいです。

 

初対面の人で、まだ信頼関係もできていない段階から色々詮索されて楽しいと思う人はまずいないと思います。

 

例えば、ご友人であったり、職場であったり、趣味友だったり

そういう方々と親しくなるとき、最初どういう会話をしていましたか?

 

おそらく、今日はいい天気ですね、とかあたり触りのないたわいもない会話からはじまり気遣いを心がけたのではないでしょうか。

 

それとお見合いはそれほど変わりません。

 

マナーを守り、自分がされて嫌なことはお相手にもしないこと。

居心地が良い時間となることをお互いに心がけていれば

楽しいと感じる時間も増えるのではないでしょうか。

 

質問をするときは、最低限マナーを守り、

相手に興味や関心を持って質問する。

 

是非、自分の質問の仕方が少し面接のようになっていなかったかなど振り返ってみてくださいね。

マナー上手は公私にわたり愛されます❣️

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました