お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は60組。

うち、カップル成立は49組でしたラブ

 

先週末も、お見合い多かったですね!

カップル成立は半分くらいでしたね^^

 

さて、色々と会ってみたけれども自分にどんな方が合うかわからないという方も意外と多いのではないでしょうか。

 

共通点が多く価値観が合うというのも一つかもしれませんが、

今回交際成立した方の中には、逆のパターンで交際成立もありました。

 

「自分にはない趣味や考え方を持っているから」

 

結婚をパートナーシップとして考えた時

長続きするカップルは、

「補い合える」

関係性と言われています。

 

自分と似ているタイプを選ぶと最初は楽ですが、

うまくいく時は、お互いに「プラス」に。

うまくいかない時ほど、お互いに「マイナス」に。

 

少し極端になりがちで衝突しやすいのが注意点ですね。

 

その点、自分とは違った趣味や考えを持つ方であれば

自分自身の足りないところを補い合うことができるので

視野が広がり、成長できるというメリットはあります。

 

結果、お互いに成長できれば双方の関係性は良くなるのでははいでしょうか。

 

そもそも自分と同じ性格や価値観を持つ人はいないので、

自分と同じ人を探すこと自体が現実的ではないですね^^;

 

「性格と価値観が違うから」

といつもお断りしてしまう方。

 

今一度、自分自身を振り返る時間をもつことが必要かもしれません。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました