お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

男性がお相手のプロフィールをしっかり読んでいない時

こんにちは(*^^*)

今回は『男性がお相手のプロフィールをしっかり読んでいない時』についてお伝えしたいと思います。

 

婚活をされている皆さまは、お見合いのお相手を検索したとき/申込む際には、お相手のプロフィールはしっかりと読まれていらっしゃいますか?

 

女性会員様の多くはお相手男性会員様のプロフィールを割としっかり読んでくださっている方がほとんどかもしれません。

 

では、男性会員様は!?と申しますと…

プロフィールの内容をしっかり読むところにたどり着く前に、女性会員様のお写真を見てポチッとしてしまっている方が多いかもしれません^^;

 

これは、男性と女性の脳のメカニズムといいますか、潜在意識的な“性”の差になるので仕方ないのかもしれないのですが…

 

是非お相手のプロフィールをしっかり読んでいただきたいなぁと強く思います。

 

なぜかと申しますと、プロフィールを読み込んでいるか、そうでないかで、お見合いでの印象が全く変わりますし、それによって交際成立率も格段に上がるからです!!

 

先日にも立て続けに、このプロフィールを読み込むかどうかの差によって明暗が分かれる結果が明らかになりました。

 

【交際希望理由】

 

❤︎ケース①(自社会員様からのコメント実例)❤︎

・自分への興味関心や配慮

「カウンセラー様が書いてくださった事をかなり掘り下げようとしてくれてとても嬉しかったです。一つ一つの話題を話し合えてとても楽しい時間でした。」

 

→交際成立❤︎

 

❤︎ケース②(先方会員様からのコメント実例)❤︎

「私のプロフィールをよく見てくださっており、たくさん質問してくれました。とても素敵な方だと思いましたので交際を希望します。」

 

→交際成立❤︎

 

❤︎ケース③ (先方会員様からのコメント実例)❤︎

「プロフィールをじっくり読んで下さった上で、ご質問を頂いていると感じ、とても好印象でした。」

 

→交際成立❤︎

 

💔残念なケース (先方会員様からのコメント実例)💔

「プロフィールをほとんど確認していないようで、自分への興味関心が無いように感じました。」

 

→交際不成立(お断り)💔

 

これは頂きましたコメント実例のごく一部ですが、歴然とした結果の違いに『事前にお相手のプロフィールを読み込む大切さ』がおわかりいただけたかと思います。

 

せっかくご縁が繋がりました一つ一つのお見合いを大切にしてくださる方は、その思いが必ずお相手にも伝わり良い結果が結ばれていくことを実感いたします。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました