ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

お見合いの返事はすぐ断る前に●●こと!

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^^*)

 

今日は「お見合いの返事はすぐ断る前に●●こと!」です。

 

さて、お見合いの返事は翌日12時までにするのがルールなのですが

一つこの習慣を心がけてみてください。

 

「白黒つけず待つ」ことです。

 

すぐ白黒つけ待つことが苦手な方、これは相手に問題があるのではなく

実は自分自身が乗り越える課題の一つであることが多いです。

 

断られる前に断った方が、心理的ダメージが少ないということもあるかもしれませんが、

自分が好意を持った相手に同じことをされた場合はおそらく相当傷つくのではないでしょうか。。

 

お相手も断ることがあるし、自分も断ることがあるものでお互い様です。

また、断ることは相手や自分の人間性全てを否定しているものではないはずで自分たちのベストパートナーではなかっただけ。

 

今後、もし一緒に暮らすパートナーとなれば

お相手のことを待つこと、家族を待つこと。

たくさん〝待つ〟機会が増えるはずです。

 

ですので、今のうちに

「白黒つけず待つ」

 

ゆったりと翌日12時までに返答しようという気持ちのゆとりを持つことを心がけてみてくださいね。

(お断りの際もせっかくお時間をいただいたお相手の良い分も見つけ感謝の気持ちをもつことも忘れないでくださいね)

 

なお、待つことが苦手な方は、ヨガや瞑想の時間を持つことをすすめます。

特に、夜寝る前に瞑想し、白黒ジャッジをしない時間を持つと

自分の中の焦りから少し解放されて楽になってくると思いますよ。

 

是非、お見合いの返事はすぐ断る前に待つことを心がけてみてください。

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.