お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果


こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。
先週末のお見合い組数は81組。
うち、カップル成立は43組でしたラブ
 
先週末も多かったですね!
カップル成立率も約半分。
皆様の交際に対する真剣度が現れているかと思います。
 
「会話がはずんだのにお断り?」
 
さて、よくあるケースなのですが
男性側が会話がはずみ交際希望を出したのに
なぜか女性が性格と価値観が合わないと感じお断りのお返事を出すとき。
 
男性側からすると、なんで???
という感じではないでしょうか。
 
これは実は男性側が1時間話しすぎてしまい
女性の話を聞いたり、共感できていないときに起こりやすいです。
 
初回のお見合いというのは、
話した内容100%みなさん覚えていないもので
内容よりも会話のペースであったりテンポだったり
そういったものが自分と合っているかで
女性は相性を判断する傾向があります。
 
本来は女性の方が話したがりの生き物で、
女性の話を上手く聞くことができる男性。
テンポを合わせてくれる男性は居心地が良いと感じやすいです。
 
ですので、ついつい話しすぎて失敗した、、、という男性。
次回は相手に自然と合わせることも心がけてみてくださいね。
 
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
 
つづく。
 
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました