お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いで好感度を上げるさしすせそ

こんにちは。
今日は、「お見合いで好感度を上げるさしすせそ」です。
お見合いの時や交際中に、お相手が話しやすくなる相槌ってどんなものがあるでしょうか。
有名なところでいうと、サ行の褒め言葉。
・さすがですね
・知らなかったです
・すごいですね
・センスがいいですね
・そうなんですね
全て普段から使えそうですね!
言葉以外でも、無表情で反応が薄い方にお話をするより、きちんと笑顔でウンウンと頷いてくれる方は
自分に興味を持ってくれているのなと感じ、話したいな。と思うものですよね。
しかし頷きにも注意点があり、細かく頷きすぎてしまうと、本当に聞いているのか?と疑問になるものです。。
聞いていますよ、あなたの話を理解していますよ。と伝えるには“ゆっくり頷くこと”。
これできちんとあなたの話を聞いていることがお相手にアピールできるでしょう。
あとは、男性がやりがちかもしれませんが「なるほど」という言葉は少し注意。
これは評価されているような気分になってしまう女性も多いはず。
お見合いや交際中はもちろんお相手とのフィーリングや
結婚観などが合うをかみていくことになりますが、評価はされたくないですよね。
この「なるほど」に代わる言葉に、先ほどのサ行の褒め言葉の(そ)を使うことを意識してみましょう。
できる限り、お相手がどう思うか、どう感じるのかという言葉選びができたらいいですね。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました