ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

お見合いで好感度を上げるさしすせそ

こんにちは。

今日は、「お見合いで好感度を上げるさしすせそ」です。

お見合いの時や交際中に、お相手が話しやすくなる相槌ってどんなものがあるでしょうか。

有名なところでいうと、サ行の褒め言葉。

・さすがですね

・知らなかったです

・すごいですね

・センスがいいですね

・そうなんですね

全て普段から使えそうですね!

言葉以外でも、無表情で反応が薄い方にお話をするより、きちんと笑顔でウンウンと頷いてくれる方は

自分に興味を持ってくれているのなと感じ、話したいな。と思うものですよね。

しかし頷きにも注意点があり、細かく頷きすぎてしまうと、本当に聞いているのか?と疑問になるものです。。

聞いていますよ、あなたの話を理解していますよ。と伝えるには“ゆっくり頷くこと”。

これできちんとあなたの話を聞いていることがお相手にアピールできるでしょう。

あとは、男性がやりがちかもしれませんが「なるほど」という言葉は少し注意。

これは評価されているような気分になってしまう女性も多いはず。

お見合いや交際中はもちろんお相手とのフィーリングや

結婚観などが合うをかみていくことになりますが、評価はされたくないですよね。

この「なるほど」に代わる言葉に、先ほどのサ行の褒め言葉の(そ)を使うことを意識してみましょう。

できる限り、お相手がどう思うか、どう感じるのかという言葉選びができたらいいですね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.