お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

成婚率を上げる秘訣!ムダなお見合いをしない

こんにちは。(*^^*)
今回は、当社ハッピーカムカムのポリシーにあります「成婚率を上げる秘訣!ムダなお見合いをしない」です。
実は、他社相談所様で活動していた時に、
「とにかくドンドンたくさんお見合いをしましょう!」
と言われて、なんと月に約30人、3か月で80人とお見合いをして婚活に疲れ果て、
当社の『ムダなお見合いをしない』のポリシーに共感していただき、当社にご入会された女性がいらっしゃいます。
当方が伺った中で、他社相談所様の活動でのお見合い件数は、こちらの女性が最大値ですが、
その他の相談所様から移動されていらっしゃるお客様の中で、お見合いをされすぎて疲れてしまった方は少なくありません。。
お見合いには、
時間・労力・お金がかかります。
お見合い時間は例え一時間程度だとしても、
はじめてお会いする異性と、緊張しながらお話をして、そして将来の結果をジャッジしていくわけですから、労力がかからないわけがありません。
例えば、たくさんの方とお見合いをして、交際に進んだとしても、それ以降もまだたくさんのお見合いが控えていたり、交際人数が多くなりすぎてしまうと、余程器用な方でない限り一人一人へのお気持ちが希薄になってしまいます。
そして、スケジュール調整も大変になり、自分の気持ちに余裕もなくなってしまい、、
そうなると、おそらく建設的な関係をどなたとも築くことが難しくなり、関係を構築させていくことは出来なくなるのではないでしょうか。
積極的に活動することは一番大切ですが、
『ムダなお見合いをしない』
を心がけ、お会いしたい方を絞り込んで、有限である今ある貴重なお時間を大切に、ご自身のことも労りながら、婚活して頂けたらと思っております。
この当社のポリシーに共感頂き、アドバイス通り素直にご活動された会員様は、ご成婚退会までに結局お見合いは2回しかせずにパートナーを見つけられた方もいらっしゃいます。
お見合いの数をこなすことに時間を費やすのではなく、お一人お一人とのご縁を一つ一つ大切にしてくださる方のもとに、同じような考え方の素敵なパートナーとのご縁が引き寄せられてくるものです。
たくさんのお見合いを次々したり、交際人数が多かったりすると、もしかしたら動いている!という実感は沸くかもしれないのですが、
きちんとお一人との関係を深めていけなければ結婚には辿り着かないですから、
“急がば回れ“で、じっくりと一人のお相手と向き合って頂くことを推奨しております。
是非、皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました