お見合いアドバイス夫婦問題アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚した後のイメージの伝え方

お見合いアドバイス

目標を持った人生観のある方の方が信頼できる



こんにちは、ハッピーカムカム岡部です。(^▽人^)
今日は「結婚した後のイメージの伝え方」をテーマに。
皆様ハピカムにカウンセリングにお越しの時点では、
結婚したい。という強い思いがあったはず。
そこで、実際例えば
お相手からの質問で、結婚した後のイメージはありますか?
という質問があったとしたら何て答えますか?
・笑顔の絶えない明るい家族?
・幸せで毎日喧嘩しない仲良し家族?
・それとも、考えたことなかったです??
就職面接のテンプレみたいな回答で、
相手の方はあなたを魅力的に感じるでしょうか?
安心して家庭を任せられると思いますか?
安心してついていこうと思いますか?
もちろんそんな質問があるようなお見合いにはならないかもしれませんが、
出たとこ勝負の人生観の人よりも、
ちゃんと目標を持った人生観のある方の方が信頼できる気がするんです。

目標に向かって突き進める



目標がある方は、どんなに横槍されても、
なにか困難なことがあっても、その目標に向かって折れずに進める気がします。
目標のない方は、壁があったら横道に避けるか、
乗り越えるにも、なんでこの壁登ってるのか疑問ではないでしょうか。
世の中類友と言いますが、
ちゃんと目標がある人は、目標がある人と一緒になるような気がします。
そこで、結婚した後のイメージを具体的に伝えるとするならば
「私は子供が2人欲しくて
沢山の経験させるべく、美術、音楽、スポーツ、習い事
たくさん体験させてあげて
勉強ばかりじゃなく家族で旅行して見聞広めたりできたらいいですね!」
「やりたいことが見つかったら
家族で全力で応援したいし、
たまには夫婦2人だけでデートして、2人の時間も大切にできたらいいですね!」
「毎日幸せとは限らないかもしれない。辛いときもあるかもしれない。
そんな辛かったり困ったりした時は
家族みんなで話し合って解決するような
絆の深い温かい家族を築いていけたらいいですね!」
こんな感じでしょうか。
もちろん全部言わなくても
部分的に伝えておくと、相手も将来をイメージしやすく
より信頼できるようなきがしますねー。
さて、「結婚した後のイメージ」
あなたは相手に伝えられていますか?

今後の活動の参考に少しでもお役にたって
いただければ幸いですハート

つづき
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました