お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は60組。

うち、カップル成立は現時点で40組でした爆  笑

先週末はお見合いもカップル成立も多かったですね!

当社はミドル世代の再婚層も多いのですが、

30代後半。初めてのお見合いでカップル成立した方もいらっしゃり人生を再スタートする方にとっても光が見えてくる姿が

とても感慨深いものがありましたおねがい

ちなみに、ミドル層は初婚よりも再婚層の方がうまくいきやすい傾向があります。

経験があるからこそ、いない白馬の王子様をいつまでも待っていない(笑)

自分にとって本当に必要なものは何か、身に染みて感じているので、理想だけではなく、ご本人の反省点も踏まえ現実的な部分もありますね。

では、一度は結婚で苦い思いもしてきた方々にとってどういう方がお見合いで「またお会いしたい」と思うポイントだったのでしょうか?

女性は

・清潔感がある身だしなみ

・対応やマナーがきちんといている

・結婚に対する思いが似ている

こういうポイントをクリアしていると「またお会いしたい」と安心感を持つようです。

まずは「清潔感がある身だしなみ」が

好印象につながり、きちんとしている方か、結婚の価値観が合うと安心感に繋がりやすいですね。

男性の方は

もちろん自分の好みの女性であれば正直嬉しいはずで!?

何かしら似ている価値観があると、好感度が高い傾向があり

お二人にとっては

「結婚に対する思い」が似ているところも親近感や安心感を持てたのではないでしょうか。

自分と一緒にいる時のプラスのリアクションが多かったりすると

例え初めてのお見合いで初対面だったとしても

時間を忘れるくらい楽しかったと思えるようです。

初婚の方も再婚の方も失敗したからといって、命とられるわけじゃありません(笑)

失敗からしか学べないものこともたくさんあると思います。

その経験をぜひ今後の自分とパートナー、家族と過ごす長い人生に活かしてくださいね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました