お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は78組。

うち、カップル成立は32組程度でしたラブ

 

先週末は連日の猛暑の影響もあるのか、いつもよりお見合いは少なめ。

約半分近くが交際成立となりました。

 

初めての婚活、お見合いで交際成立となった方。

お見合いを断られ続け、当社のオリジナルサービスの模擬お見合いを経て交際成立された方もいらっしゃいますね。

 

やはり、恋愛経験、婚活経験が乏しい方にとって

交際成立となる決め手は

 

“共通点がある方”にお会いする方を絞り込む

 

例えば、同じ大学出身、出身地、住まいなどなんでもいいのですが共通点がある方の方が、接点があるので自然に会話がしやすい傾向があります。

 

特に、

異性とのコミュニケーションに慣れていない方、

緊張しやすい方でしたら

なお“共通点がある方”の方が、親近感が湧きやすいものです。

 

大学が同じ出身校というのも思い出もたくさんあるでしょうし、青春時代を感じられて共感しやすいです!

 

また、共通点があるだけではなく

気遣いや思いやり、配慮を感じられたらなお好感度は高いです。

 

・婚活は初めて

・お見合い経験がない

・恋愛経験が乏しい

・初対面で異性との会話に自信がない

 

こういう方でしたら、まずは共通点がある方に絞ってお申し込みしてみてはいかがでしょうか^^

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました