お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は81組。

うち、カップル成立は49組程度でしたラブ

 

先週末はいつもよりお見合いは少なめでもカップル成立が高かったですね!

 

その反面、お断りをされた方々の理由が気になるところですね。

 

最近、顕著に多いのが

「見た目」によるものです。

 

これは女性側が男性側に感じる印象が多いのですが

 

・年齢より上に見える

・写真と印象が違う

です。

 

マッチングアプリでも、「女性の写真が加工しすぎていて全然違う」という話を聞きますが^^;

 

どんなに条件が良くても、女性が生理的に無理だと思ってしまったらテンションが上がることはほぼないものです。。

 

年齢は変えられないにしても、見た目は努力で変えられる点で

少なくとも写真は清潔感が感じられて良いと思って

皆様お見合いに臨んでいるはず。

 

男性も女性には年齢や見た目を重視する方が多く

女性はスキンケア、メイク、ヘアセットなど

男性よりずっと日頃より美容代をかけているものです。

 

共働きの現代社会で、仕事はお互いしているので

忙しいというのは女性には理由にならなかったりするもの。

 

逆に言えば努力で変えられる「見た目」に気を配ることでチャンスはぐんと増えます。

 

女性のいう見た目というのは、必ずしもイケメンというのではなく

“清潔感”が感じられるか。

 

1。ムダ毛は剃る

2。TPOに合う服装を心がける

3。ヘアスタイルは爽やかに仕上げる

姿勢やスタイル(お腹が引き締まっているか)

 

などで清潔感を感じる印象は変わってきます。

 

身だしなみは社会人として大事な要素で、

就活でも身だしなみに気を配れない方より気を配っている方が採用されやすいもの。

 

他人へどのような印象を与えているか、

また努力できる点であれば、どう改善できるか。

 

もし見た目でお断りされたとしたら、

写真と差異があるからなので

日頃からそのイメージに近づける努力をしてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました