お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は61組。

うち、カップル成立は27組でした

今回は

「子どもを授かった時の価値観について」

です。

結婚相談所を利用されている男性の多くは、子どもを希望される方は多いですね。

ただ、結婚したら必ず子どもが生まれるということを前提に

話を具体的に進めすぎるのは少し先走りすぎて女性に不安を与えるものです。

まず順序として

①出会いがある

②交際

↓※お互いを知り、愛情・信頼関係を深める

③ご成婚

その後に子どもが授かるという順序ですよね。

まだ初対面や初回のデートではお互いに信頼関係や愛情も育めている段階とは言えないです。

その段階で子どもの話が多いと

「あれ?まだ交際も深めていないのに

(そこまで好きまで至ってもいないのに)子どもがいることが前提ってプレッシャー💦」

と感じる女性は多いです\(//∇//)\

何事も大事なことは話す順序やタイミングというのがあるもの。

ですので、プロフィールにも子どもがいることが前提で詳細を書いている方は少し文章を再考することをお勧めします。

例えば、

「もし子どもを授からなかったとしてもお互いに支え合いながら楽しく生きていけたら」

という文言があれば

子どもがいる、いないに関わらず家族としてのパートナーシップを築ける人。

と安心感を与えることができるかと思います。

まずは、子どもを授かる前に恋人として、そして夫婦としてのパートナーシップを築くこと。

先走りしすぎず「今」愛情を育み信頼関係を育むことがを心がけましょう。

「今」の信頼関係の積み重ねがやがて「未来」に繋がることではないでしょうか。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました