お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は57組。

うち、カップル成立は31組でした。

今回は

「30代後半で毎回交際希望される女性の特徴」

です。

婚活(結婚相手を探す活動)では、30代後半ですともう遅いですよね・・・?

私でもお見合い決まるんでしょうか・・・。

と不安を抱える女性はきっと多いですよね。

確かに売り手市場のタイミングからは遅れているかもしれませんが、

一方で30代後半で毎回交際希望される女性がいらっしゃるのも事実です。

そういう方は大きく【3つ】の特徴があります。

1)お相手選びの段階でミスマッチがあまりない

2)プラスのリアクション

3)待ち身ではなく自ら行動する

1)お相手選びの段階でミスマッチがあまりない

まずお相手の希望年齢を+10歳くらいまであげています。

自分にも理想があるように、お相手にも理想があるもの。

(実際お見合いを組んでいる方は+5歳から8歳年上が多いですね)

同世代の男性は、5歳以上年下の女性をお申し込みする傾向がありますので、その女性たちより何か魅力があると思えるウリが必要です。

30代後半の女性で一番苦戦するのが、同世代で大卒以上、清潔感があり、爽やかで、誠実で、初婚で

年収600、700万以上で・・・・

と理想が高すぎるケース。

そういう素敵な方はまず20代の段階で学生時代の繋がりや、職場関係で女性に放っておかれません\(//∇//)\

諸事情があり婚活が遅れたとしたら、ライバルに打ち勝つ何かが必要です。

では、若くて美人で可愛くて、、、、

そういう人が成婚するの?

と不安に思うかもしれませんが、

意外と30代後半以降の美人でも苦戦する方もいらっしゃいます。

それは、

2)プラスのリアクション

が苦手という点かもしれません。

自分と一緒にいて楽しそう、嬉しそうに感情表現できる方はお相手に自信を与えることができます。

小さい子どもが可愛いと感じたり、動物が可愛いなと癒されるのは素直なプラスのリアクションがあるからではないでしょうか^_^

人の心が動く理由はけっこう単純な理由なので、

プラスのリアクションを心がけて行動できる人は、対面でのお見合いでも強く、交際希望いただける傾向がありますね。

3)待ち身ではなく自ら行動する

そして、お相手の連絡やお誘いをずっと待っているだけではなく

自分からも積極的に連絡し、会いたい、嬉しい、楽しいというプラスの素直な気持ちを伝えられる人は

それだけお互いを知り気持ちを通わせる時間が増えますので関係性が発展しやすいです。

ですので、年齢だけで諦めてしまうのはもったいないです!

30代後半で毎回交際希望されるには、

1)ミスマッチがないお相手選び

2)プラスのリアクション

3)待ち身ではなく自ら行動する

この3点を是非心がけてみてくださいね。

とはいえ、婚活はモテるためにするのではなく

たった一人の生涯の伴侶を見つけるためのもの。

その一人を見つけられれば、いいのではとは思いますけどね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました