Uncategorizedお見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は94組。

うち、カップル成立は33組でした

世間一般では3連休ということもありお見合い多かったですね!

今回は

「休日の過ごし方」

です。

せっかくお見合いが決まり、交際にいたっても

休日の過ごし方を今ままでと全く同じ通りにしていてはご縁の方が逃げてしまいやすいです。

特に気をつけた方が良いのが【多趣味】の方。

色々なことに興味・関心があることや好奇心が強いことはとても良いことだと思いますが、

休日の予定をぎっしり入れていると、デートの時間も短時間になりがち。

「1時間くらいでいいですか?」

なんて言われたら、自分には脈なしだと誰もが思うことでしょう\(//∇//)\

こういうタイプの方は、担当への連絡もほとんどできていなく雑な傾向があります。

連絡ができない人というのは、どんな関係性であれ信頼を得にくいです。。

また、

・一人の方と長く交際できる人いうイメージを持てない

・その休日に自分が入っていける時間はあるのか?

と思われてしまいます。

ですので、何かを手に入れたいのであれば何かを手離す必要があります。

そこで、休日の優先順位を決めましょう!

ご縁を手放しても、絶対優先したい趣味が5、6個以上もある人は要注意。

多くても3つ以内に絞り、

お相手と過ごす時間を優先しましょう。

婚活は今までの生活に+アルファで片手間にできるほど簡単なものではありません。

当社のご成婚者の方々で東大法学部卒の方がいらっしゃいましたが、受験の方が楽だった。婚活の方がずっと難しかったという感想もいただいたことがあります(^^;;

逆にうまくいく人いうのは、婚活をはじめているのであれば

趣味よりもお相手との時間を優先できます。

そのために優先が低い趣味は手放して、あれもこれも手を出しません。

「選択と集中」ができます。

また、自分中心ではなく、相手に歩み寄ることができます。

どんな状況であれ、担当との信頼関係、コミュニケーションも大事にし必要な報告はできます。

先日も当会では最終的にご縁につながらなく、ご友人の紹介で成婚退会となった方も

プライベートで出会いがあったからといって、突然音信不通になることなく担当との連絡ができ、最後まで感謝の気持ちや礼儀を忘れない方でした。

自分が大変な時だけ助けて!という姿勢でなく

いつでも変わらず謙虚で感謝の気持ちを忘れない方というのは周りのサポートを受けやすく、どのような形であれハッピーな成婚にいたりやすいです。

物事に優先順位をつけながらも、

人との関わり合い

「ありがとうございます」という感謝の気持ちをもって接する方になることが成婚への早道かもしれませんね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました