お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合での質問について

こんにちは(^^)

今日は、「お見合いでの質問について」についてお伝えしていきますね。

 

お見合いでは初対面のため、お互いのことを知っていくためにたくさんお話をしていきますよね。

その際に、こんなこと初対面で聞かれるの?初対面でこんなこと話したくない・・などという声がたまにあります。

 

その質問内容は、

・子どもは何人欲しいか

・家事分担はどうしたいのか

・借金はあるか

 

確かに、仲が深まる前に話すには早いというお気持ちはわかります。段階を踏んで話をしていきたいかもしれません。

しかしここは婚活の場です。

 

何を話そうか。どうお相手を知っていけばいいのか。などと皆さん悩みながらお見合いへ臨んでいます。

恋愛から始まるものとは違い、そもそもプロフィールの段階からある程度の条件で選んでお見合いへ進んでいます。

 

お相手も自分との結婚についての価値観について聞いているわけではなく、あなた自身の結婚観について聞いているので

いつのタイミングで聞かれても問題ないはずです。

 

逆に、最初の段階に確認できたので、スムーズに進みました!

と言う成婚者もいらっしゃるので、捉え方次第なのかなと感じるところもあります。

 

婚活には関係ないデリケートな質問をされたら問題ですが、上記に挙げたものは婚活に関係しているものですので、たとえ聞かれたとしてもそこで気持ちを下げるのは勿体ないと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました