お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は70組。

うち、カップル成立は34組でしたラブ

 

先週末のカップル成立率は約半分でしたね!

初めてのお見合いでカップル成立した方もいらっしゃいましたね^^

ただ、残念ながらお見合いでいつもお断りされてしまう方も一定数いらっしゃるものです。

 

プロフィールではお互いに良いと思ってお会いしているはずで、

1、2件ならまだ相性だけの問題かもしれませんが、

5件続くようであればご本人に課題点があることが大半です。

 

例えば、外見的なことであれば写真と印象が違ったということもありえますが、もしその時間が楽しいとお互いに思っていれば

「またお会いしたい」

と交際希望を出すはずです。

 

・お相手を楽しませることが出きましたか?

・自分ばかりが楽しくなり話しすぎていませんでしたか?

・質問が面談みたいになっていませんでしたか?

・相手に興味を持って話すことが出来ましたか?

・楽しそう、嬉しそうなリアクションが取れていましたか?

 

これらをぜひ振り返ってみてください。

 

5件以上お断りが続く方は、1件1件丁寧にこなすことが出来ていない傾向があります。

そしてお見合いだけではなく、日頃からなんとなく雑な感じが伝わってしまったりします。

 

日頃なんとなく雑な人が、お見合いで突然丁寧に振る舞うことはおそらく出来ないでしょう。

 

うまくいく方々は、お見合い相手だけではなく、スタッフ、担当に対して、誰に対しても丁寧に振る舞うことができレポートも丁寧で真剣度が違います。

 

また、条件が良い男女はより好みしお見合いをしすぎている方も中にはいらっしゃいますが、

「複数の方とお会いしているニュアンスが伝わってしまいました。」

と、お相手にすぐにバレてお断り理由になります\(//∇//)\

これでは、せっかくお見合いに費やした時間、お金、精神的労力が無駄になってしまいいますしもったいないですよね💦

 

良い男女にはライバルは徹底的に対策してきていると思った方がいいです。

当然ながら、自分に興味を持って丁寧に接して下さった方の方が自分を大切にしてくれる想いが伝わり結果につながります。

 

日々の行いの1つ1つはやがて大差につながるからこそ、

まず小さな日々の心だけが大事ですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました