お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は79組。

うち、カップル成立は33組でしたラブ

 

先週末のカップル成立率は約半分でしたね!

初めてのお見合いでカップル成立した方もいらっしゃいましたね^^

ただ、残念ながらお見合いで断れてしまった方も半分はいらっしゃるものです。

 

その原因は何でしょうか?

 

まず、

「恋愛と結婚はハードルが違う」

ということもあります。

 

例えば、マッチングアプリで出会って恋愛した経験はあっても

結婚まで辿りつかなかった方もかなり多いですよね。

 

恋愛は、食事したりテーマパークやイベントに出かけたり、

スキンシップがあったり・・・。

そこまでです。

本人同士が数年楽しければそれで成り立ちますが、社会的には守られません。

 

結婚となると、ご自身だけの問題だけではなく

家族と家族の関係が必ず浮上しますし、

子どもをもつとなるとさらに責任も生じます。

ただし、社会的に守られる部分もありますし

家族という存在があり、分かち合う人がいれば一生独りより安心感や幸福度が違ってくるかもしれません。

 

また、恋愛は刺激、結婚は安心や安定を求めるところもありますよね。

 

ですので、婚活では“独りよがり”という印象を与えるとなかなか難しいものです。

 

例えば

 

・お金がかかりそうな趣味をアピール

・(ちょっと変わった趣味があり)理解してくれる方募集!

・多趣味すぎる

(休日を全て趣味や友人との交際に使う等)

 

とか。

 

自分の自由、リアル充実していて、受け入れてくれる方、もしくはつきあってくれる方募集!

というのは、一緒に支えあって生きていくというよりも

今の自分に合わせてくれる方を探している印象をあたえ、

独りよがりなイメージを与えてしまうもの。。

そんなに楽しいなら、自分の存在はいらないかも・・・💦

とならないようにしたいですね。

 

また、今後のライフスタイルの価値観が違いすぎると

「そこまで責任を負うことができない」

とひいてしまう方も多いです。

 

将来のライフスタイルのイメージや価値観が違うと

家と家でお付き合いしていくのは実際難しい部分もありますね。

 

婚活はもちろんお二人のお気持ちも大事ですが

恋愛から結婚に変わることで、関係性が変わるため

結婚のステージでの相性というのも大きな要素になります。

 

ですので、プロフィールや対面でのお見合いでも

独りよがり感をだしていないか、今一度見直してみるといいかもしれませんね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました