お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は62組。

うち、カップル成立は28組でしたラブ

 

先週末のカップル成立率は約半分でしたね!

ちょうど桜見シーズンで、お花見デートをしたカップルも多かったですね。

 

恵比寿サロン前の明治通りも桜は満開です🌸。

 

 

桜パワーも重なったからか!?

カップル成立した方の交際希望の決め手からも学びたいところですね。

 

【女性】

・自分と似ているところがあり、話が合いそうだと思ったから

・(自分が話すことが得意ではい分)話をしてくれ、自然と緊張感がとれたから

・優しい雰囲気を感じたから

・女性の立場や仕事など意見を尊重してくださったから

 

【男性】

・とても明るくしっかりした方だったから

・お仕事に一生懸命で、活動的で行動力が高いところが素敵だと思ったから

・話すペースが合うと思ったから

etc…

 

 

女性が男性に何を求めているか?

言ってしまえば

「安心感」です。

 

自分と似ている、話しが合いそう、

優しい雰囲気を感じる、女性を尊重してくれる・・・

 

これらは【安心感】とリンクしています。

 

ですので、男性はお見合いの時に相手がどうしたら初対面で安心してもらえるか。

楽しんでもらえるか。

 

自分が主人公ではなく、相手にスポットライトを当てて想像してお話してみてくださいね。

 

それに対し、男性が女性に求めているものはなんでしょうか?

 

もちろん安心感もあると思いますが、

【家庭が明るくなれそうか】【癒されるか】

というもも大きな指標です。

 

仕事で疲れて帰ってきて感情的にヒステリーになる方だったり、

ネガティブで暗かったりする方だったら心が休まる場所はないですし、家庭は暗くなってしまいますよね💦

 

ですので、より居心地が良くなれそうな方には交際希望を出す傾向があります。

 

お見合いといいうのは、日々の日常の積み重ねがあらわれますので普段、第三者に安心感を与えられない人、ネガティブな人が

突然お見合いで安心感を与え、前向きなることは難しいです。

 

日々の行いの1つ1つはやがて大差につながるからこそ、

まず小さな日々の心だけがやはり大事ですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました