お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

先週末のお見合い組数は62組。

うち、カップル成立は28組でしたラブ

 

先週末のカップル成立率は約半分でしたね!

 

カップル成立した方ももちろんですが、

週末に真剣交際に進んだ方も多くいらっしゃいましたね。

 

40代以降は婚活が苦戦すると言われていますが、

それでも少ないお見合い人数で真剣交際に進み、成婚退会される方も一方で多くいらっしゃいます。

 

何が違うのか、ということをお伝えしますね。

まず、同世代の平均年収より低い方。

それでも年下の綺麗で可愛い方を希望されるのであれば婚活市場ではどこでも苦戦してしまうものです。

 

ですので、選択は

 

1)自分の価値を上げる(経済力・性格などの魅力・外見力・コミュニケーション力、共感力など)

2)理想を変えて現実に向き合う

3)人に合わせることが難しいのであれば、独り身を貫く

 

この3つしかありません。

 

40代以降で成婚されている方は、登録して最初は上には上がいるので高望みしやすいかもしれませんが、

 

1)と2)ができている特徴がありますね。

 

特に、お見合いの時によく振る舞うことができたとしても

お見合いでお断りされたり、交際でお断りされると

その時ほど人間の本質というのが出てきやすいです。

 

ここでキレてしまい攻撃的になったり、感情的になってしまう方は、仮にお見合いがうまくいき、交際が成立したとしても

自分の思い通りにならないシーンに遭遇した時に

同じように感情的になってしまうもの。

 

ですので、40代以降の魅力というのは

【経験と大人の余裕】ですので、ここでライバルに差をつけないとかなり苦戦するでしょう。

20代でも30代でもできる人はできているからこそ、うまくいきやすいです。

 

今回、真剣交際に進まれた40代半ばの男性は

お相手の女性の仕事事情など二転三転して、困難にも遭遇しましたが、相手を急かせず、信じ待ち続けました。

 

その誠意に女性も心を打たれ、ご縁を大事にしたいと真剣交際に進まれました。

 

男性会員様は担当者にも

「アドバイスありがとうございました」

と感謝の気持ちを忘れない方でした。

 

婚活は自分1人で進めるものではなく、相手あってのものですし

協力してくださる方がいてこそ成り立つものです。

 

辛い時ほど、素直で謙虚な姿勢。

感謝の気持ちを忘れずに自分の課題を改善していけば道が開けてくることもこのようにあるかと思います。

 

普段の日常生活が、お見合いでも、交際でもあらわれるもの。

自分と関わる人に

「ありがとうございます」

と感謝の一声を添えることから改善していきましょう。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました