お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いに大事なポイント三選

こんにちは。
今日は「お見合いに大事なポイント三選」です。
お見合いに大事なポイント三選は
①清潔感
②話す割合
③話すテンポ
①の清潔感については以前ブログでお話ししましたね。
次に②話す割合についてです。
話す割合ですが、実は男性の方が多く話していると上手くいかないことが多いです。
男性が「とても盛り上がりました」と交際希望なのに対して、女性はお断り。
男性からすると納得がいかないかもしれませんよね。
これなぜかというと
【自分だけ楽しんでいたから】
女性のお話をたくさん聞けましたか?
自分の話だけではなく、女性に質問をすることもできましたか?
女性の方のカウンセリングをしていると、どんな男性と結婚したい?に対して、話しを聞いてくれる男性がいい。と仰る方が多いです。
お見合いの時にたくさん女性のことを知ることができたな。と思ったらOK!
そんな貴女のことを聞こうと思っている男性に対して、次は女性のターンです。
男性が聞いてくれたことは最低限、聞き返しましょう。
趣味は?コロナ明けたらどこに行きたい?何がしたい?
なんでもいいので、共通点を探しにいけたらいいですね。
最後に③の話すテンポですが、ご自身のお話するスピードってご存知でしょうか。
速い?遅い?そんなことあまり考えることってないですよね。
しかし話すテンポってとても大事で、話すスピードが遅い人が、速い人のテンポには追いつかず、置いていかれてしまい、結果疲れてしまいます。その逆パターンもあります。
お互いに、お相手に合わせるスピード感でお話できたら丁度良いスピードになるのではないでしょうか。
もちろん急かさず、ゆっくり余裕を持ってお話できたら一番理想的だと思います。
ここで注意!どんなにお相手がゆったりとした話し方でも、貧乏ゆすりはお相手に焦りや威圧感を与えるので、意識して直していきましょう!
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました