ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

お見合いに大事なポイント三選

こんにちは。

今日は「お見合いに大事なポイント三選」です。

お見合いに大事なポイント三選は

①清潔感

②話す割合

③話すテンポ

①の清潔感については以前ブログでお話ししましたね。

次に②話す割合についてです。

話す割合ですが、実は男性の方が多く話していると上手くいかないことが多いです。

男性が「とても盛り上がりました」と交際希望なのに対して、女性はお断り。

男性からすると納得がいかないかもしれませんよね。

これなぜかというと

【自分だけ楽しんでいたから】

女性のお話をたくさん聞けましたか?

自分の話だけではなく、女性に質問をすることもできましたか?

女性の方のカウンセリングをしていると、どんな男性と結婚したい?に対して、話しを聞いてくれる男性がいい。と仰る方が多いです。

お見合いの時にたくさん女性のことを知ることができたな。と思ったらOK!

そんな貴女のことを聞こうと思っている男性に対して、次は女性のターンです。

男性が聞いてくれたことは最低限、聞き返しましょう。

趣味は?コロナ明けたらどこに行きたい?何がしたい?

なんでもいいので、共通点を探しにいけたらいいですね。

最後に③の話すテンポですが、ご自身のお話するスピードってご存知でしょうか。

速い?遅い?そんなことあまり考えることってないですよね。

しかし話すテンポってとても大事で、話すスピードが遅い人が、速い人のテンポには追いつかず、置いていかれてしまい、結果疲れてしまいます。その逆パターンもあります。

お互いに、お相手に合わせるスピード感でお話できたら丁度良いスピードになるのではないでしょうか。

もちろん急かさず、ゆっくり余裕を持ってお話できたら一番理想的だと思います。

ここで注意!どんなにお相手がゆったりとした話し方でも、貧乏ゆすりはお相手に焦りや威圧感を与えるので、意識して直していきましょう!

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.