お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

模擬お見合いで成婚率を上げる~その2~

今回は「模擬お見合いで成婚率を上げる」第二弾です。
弊社では【模擬お見合い】という「お見合いがなかなか上手くいかない」「交際へ繋がってもすぐに終了してしまう」
「断られてしまう理由がわからない」という方に向けて行なっている会員様限定のサービスがございます。
前回は「笑顔が少ない」という点をお伝えしました。
今回は「立ち振る舞い」についてお話しします。
・注文のリード
お見合い時に飲み物を頼むときに、まずは女性にメニューを差し出し、その後自分も決まったら店員さんを男性が呼びましょう。
ここの流れがスマートにできると好印象です。
ここで女性は、してもらうことを当たり前と思わずに感謝を伝えられるといいですね。
・「どうぞ」の一言
注文した飲み物が届いたら、自分だけ先に飲み始めてしまうのはNG。
お見合いに時には男性にお茶代を負担していただくことから、女性は少し遠慮しています。
話していると飲むタイミングを逃してしまうこともしばしば・・
ですので、注文した飲み物が届いたら最初に
「どうぞ(お好きなときに飲んでくださいね〜)」
と声をかけてあげると、お相手は飲みやすいです。
女性は、どうぞを声をかけてもらったら喉が渇いていなくても、口をつけるといいですね。
お互いに緊張しているため、口の中を潤しておくとお話ししやすいと思います。
・姿勢
こことっても大事です。良い方なのに、肘掛に体重を乗せていてなんだか偉そうに見える。
良い人なのに、テーブルに肘をついて話している。
良い人なのに、背もたれに寄りかかっていてすっかりリラックスモード・・・
非常にもったいないポイントです!
これは男女どちらにも言えることですね。もし、腰が悪いなどの理由がある場合には、
最初に「腰を痛めていて姿勢が悪くなっちゃうんです」と伝えておくと、誤解が生まれないでしょう。
初対面なので、適度な緊張感は必要かもしれません。
今回はここまで。
次回は「相手に興味を持っていることが伝わるにはどうすれば良いのか」をご紹介しますね。
是非、実際のお見合いで少しでもご参考になれば幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました