お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いで遅刻は厳禁!万一の場合の対処法と予防策を紹介

こんにちは(*^^*)

今回は『お見合いで遅刻は厳禁!万一の場合の対処法と予防策を紹介』についてお伝えしたいと思います。

 

お見合いで遅刻すると、やはり印象は悪いもの。

 

・時間にルーズなのかな?

・前にお見合いが入っていてギリギリだったのかな?

・自分とのお見合いを楽しみに準備してくれていなかったのかな?

 

など、いろいろな憶測を与えてしまうものです。

 

遅刻しない予防法としては、お見合いは1日1件に集中することがベストでお見合い場所や、乗り換え案内などを事前にチェックし、お見合い場所には余裕を持って15分くらい前には到着して

トイレで髪を整えたり準備をしておくと良いかと思います。

 

なお、万が一当日交通機関の影響なので遅刻しそうになったら・・・

早めに対応することをお勧めします。

 

IBJでしたら、遅刻連絡等の当日の緊急連絡は

緊急連絡フォームというのが用意されていて

お相手会員に直接連絡できるようになっています。

 

15分以内の遅刻でしたら、こちらの緊急連絡フォームで

 

「本日●時にお見合いする予定の●△と申します。

交通機関が遅延しており、10分程度遅れそうです。

お待たせして申し訳ございません。」

 

このようにご連絡いただき、

その連絡を受けましたら

 

「ご連絡ありがとうございます。

かしこまりました。私は、花柄のピンクのワンピース、

ベージュのコートを着てお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします」

 

など、すぐに見つけてお会いできるように当日の服装などを目印となるものをお伝えしておくとスムーズかと思います。

 

何事も最初が肝心です。

 

例え、諸事情で遅刻してしまったとしても

このようにきちんと理由を加えお詫びしておく。

遅刻した後にスムーズにお会いできるように配慮するだけでも

お相手の印象が変わります。

 

常識やマナーがある方は好印象を持たれやすいので

是非ご参考にいただけましたら幸いです。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました