お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は68組。

うち、カップル成立は30組でした爆  笑

今回は

「プロフィールと●●がなければプレ交際へ」

です。

さて、やっと決まったお見合い。

その後交際が決まりやすい方と決まらない方では何が違ってくるのでしょうか。

決まりにくい方でよくあるケースが

1)会ってみるとプロフィールと印象が違う

2)自分のことを話しすぎていて、お相手に興味・関心を示せていない

とうことがあります。

まず、会ってみるとプロフィールと印象が違うというのは写真の印象が多いです。

やはりプロに撮っていただいた写真が実物と=ではないのでここは過剰に期待せず、7割くらいでみた方がいいですね。

相談所にかぎらず、アプリの斜め目線の写真が

実際対面で会うと全然違う印象の人だった・・・という話もよく聞きます\(//∇//)\

最近は加工すぎず、ナチュラルな雰囲気の写真の方がお見合いも成立しやすく、交際にはいった時もお見合いの時と落差があまりないから決まりやすいケースも見受けますね。

次に

2)自分のことを話しすぎていて、お相手に興味・関心を示せていない

これは意外と男性にあるある!パターンかもしれません。。

自分のことを話しすぎているか、会話が盛り上がらないか。

自分の話は7割くらいにおさえ、お相手に興味・関心を示しながら

「自分はこう思うけれど、どう思いますか?」

と自分の考えも入れながらうまく質問しお互いの価値観を知ることができると会話に深みが出ます。

ですのでプロフィールと【差異】がなければ、まずはプレ交際へ進み

ランチなどご一緒しながらよりお互いを深く知るきっかけをつくることをおすすめします!

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました