お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は58組。

うち、カップル成立は28組程度でしたラブ

 

先々週末の3連休にお見合いが集中し、先週はいつもより少なめでしたね。

 

「相性が良いかもと思う瞬間」

 

さて、お見合いで女性が相性が良いかも知れないと判断するポイントは何でしょうか?

 

いくつかありますが、

 

食の好みや好きなことなどが似ていると相性が良いと感じ、好印象になるケースは多いです。

 

結婚となると、生活を共にするので

食生活が合うかというのは大きな判断材料になるかと思います。

 

趣味というのは、一人で楽しむものだったり、趣味友がいたり

結婚相手と全て一緒に楽しみたいわけではないことも多いですが食生活となるとちょっと違ってきます。

 

例えば、一方が少食だったり極端な糖質制限をしているのに

パスタやケーキも食べたい・・・

など、食を楽しみたい人にとっては自分も同じように我慢しないといけないのかなと思ってしまうかもしれません。

 

交際成立した後のデートでも、

女性が少食はまだわかるのですが、男性側が少食すぎると食べたいものをオーダーしずらい・・・

と遠慮してしまう女性も意外と多かったりします。

 

初回のお見合いでは金銭感覚まではわかりずらいので、

食の好みが合うかというところは

相性の良さを確認しやすいですし

交際成立した後のデートも計画しやすいですよね。

 

まずは、お見合いの席でのお茶も男性はお相手が頼みたいものを聞き、できれば同じものをオーダーするのも良いかと思います。

 

それだけでも、同じものを選んでくれたと安心感が生まれます。

 

相性が良いかもと感じるような創意工夫は最初からある程度必要かもしれないですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました