お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は103組。

うち、カップル成立は53組程度でしたラブ

 

先週末は3連休でお見合いも多く、100組オーバー。カップル成立率も半分程度と高かったですね。

 

先週末も初めてのお見合いで交際成立された方々がいらっしゃいました。

 

「自分にお申し込みがあった方の中から選ぶ」

 

という、初めてのお見合いでスムーズに交際に進むコツをうまく掴んでいらっしゃいました。

 

そして交際希望の理由ですが、

 

・リードしてくださり頼りを感じた

・お互いに好きな趣味があり、ストレス発散の手段があった

 

とのこと。

 

女性はやはり頼りになる男性、安心感がある男性に心惹かれるものです。

そして仕事や外でストレスがあったとしても、

そのストレス発散の仕方が好きな趣味などで健全であれば印象は良いもの。

 

ストレスでお酒に飲まれる、ギャンブル、浮気、家でモラハラ・・・

これらが女性が一番嫌なこと。

 

多趣味すぎると、興味の範囲が広すぎて飽きっぽく浮気性なのかな?と

思われがちなので

多少、オタクくらい好きな趣味を続けている方の方が一途なイメージを与えます。

 

なお、ストレス発散できる趣味は3つ以内に絞ると良い気がしますね。

 

さて、自分が会いたい人からはお申し込みがこなく、

ちょっと違うな、という方からしかお申し込みが来ないんです・・・・・・という方。

 

自分の理想とお相手が望む理想にズレがあるというサインです。

 

どんなに好条件の男女でも、自分がどうしてもお会いしたい!という方には活動したらお申し込みしているものです。

(そして好条件の方は競争率がとても高いです)

 

つまり、自分にお申し込みがきている方というのが、

自分の婚活においての市場価値を表しています。

 

ですので、活動開始1ヶ月でできるだけ理想と現実のズレを見直す必要があります。

 

検索すると上には上がいるもので、つい条件が良い男女に目がいってしまうかと思いますが

初回のカウンセリングで話した条件から大きくそれないことがポイントです。

 

女性:年収500万→1千万など倍以上になる

男性:38歳以下と言っていたのに33歳以下の美人ばかりお申込みする

 

これらはよくあるケースで、欲に負けてしまった危険なサイン!

最終的に自分とうまくいく方は自分と同じくらいのレベルで類友です。

 

逆に自分をきちんとわきまえている方々は、早期のご成婚も夢ではありません!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました