お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は69組。

うち、カップル成立は38組でしたラブ

 

先週末のカップル成立率は約半分でしたね!

初めてのお見合いでカップル成立した方もいらっしゃいましたね^^

ただ、

「いい人でしたが、結婚相手としての交際は難しいと思ったから」

という理由でお断りもよくあることです。

 

性格や人間性などは申し分ないのに・・・

なぜ?

これ以上、何をなおしたらいいのかわからないという方も

多いのではないでしょうか。

 

実は本当の理由は傷つけてしまうのであえて伝えない方が多いのです。

では、本音はどんなところでしょうか?

 

それは

「自分のタイプではなかった」

ということです。

生理的にこれ以上の関係性をもつことは難しいという理由が大半です。

 

それでは、今後どう改善していけばいいでしょうか?

 

やはり、まずは清潔感。身だしなみ。服装など外見、第一印象に気を配ることです。

性格は第一印象が良かった上で内面を見ていただけるもので先ではないもの。

 

男性で身だしなみをきちんとしていて、配慮ができる方であれば、

「異性として見れない」

という隠れた理由でお断りされることはあまりありません。

 

女性もそうですね。清潔感を感じるか、気配りができるか、

リアクションが良いか、このあたりをクリアしていれば

この理由でお断りされることはあまりないかと思います。

 

結婚生活は、条件だけで成り立つものではなく1つ屋根の下で一緒に暮らしていけるか。これもふまえて

「結婚相手としてみれるか」という判断につながります。

 

少なくともプロフィール上はいいと思ってお見合いでお会いしているはずですので、外見的な部分で差異を感じさせないよう、

日頃より清潔感や身だしなみは心がけたほうがいいですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました