ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

ちょっと見せ方をかえるだけで好印象に変わる!~セルフプロデュース術 外見編~

こんにちは。ハッピーカムカムの佐野です(*^^*)

 

今日は、前回の『ちょっと見せ方をかえるだけで』ビックリするほど結果が変わってくる!簡単にできるセルフプロデュース術の外外編です。

 

外見編でも、やっぱり『見せ方』は超重要となります。

 

人の第一印象は3秒で決まる、と言われています。

 

たったの、わずか3秒です^^;

 

メラビアンの法則では、

「視覚情報」55%

「聴覚情報」38%

「話の内容」7%

 

そう、この法則からでもわかるように

見た目がとっても大事なんです!

 

じゃあ、

顔がカッコよくないとダメなの?

美人や可愛くないとダメなの?

 

と、思ってしまうかもしれませんが、少し違います!

カッコ良いから、とか、美人や可愛いから第一印象が良い訳ではありません。

 

ココでも、どんな人にもできる『見せ方』があります!

 

婚活において、まずは

 

*プロフィール写真を、爽やかにカッコよく、キレイ可愛く見せる

 

カッコいい、キレイ可愛い人ではなくて、

カッコよく、キレイ可愛く『見せる』ことがポイントです。

 

これで、お相手から見られる閲覧数もグッと上がり、お見合い成立率も上がるでしょう。

 

特に女性は暖色系の花柄ワンピース等が婚活においてテッパンとは言われていますが、もし花柄に抵抗があれば、お顔まわりが女性らしく明るくなるお色味の装いが◎

 

そして、ぜひプロフィール写真は腕の良いプロのカメラマンにお任せしましょう。

自撮り写真やその他の写真は婚活でのプロフィール写真には不向きです。

※当社では、お客様の良さを引き出して頂ける、素敵なお写真スタジオ数社と特別提携しております。

 

*男性は清潔感が特に重要

 

髪や髭が伸びっぱなしになっていませんか?

服装は今の体型に合っていますか?

定期的にきちんと歯医者さんに通うなど、オーラルケアもぬかりなく。

また女性はニオイにも敏感ですから、デオドラントケアもとっても大切です。

 

日頃から姿見でチェック、そしてお見合い会場の姿鏡等で最終チェックもお忘れなく!

 

*女性は優しい柔らかい笑顔を意識

 

緊張してしまいやすい人は毎日鏡にむかってニッコリ笑顔の練習をしてみましょう!

 

一朝一夕とはいきませんが、コツコツ日々の努力は必ず結果に繋がっていきます^^

 

*美しい姿勢

 

男女問わず姿勢が悪いと、自信がないように見えたり、暗い印象になるだけでなく、実年齢よりもはるかに老けて見えてしまい、とっても損をしてします。

 

姿勢は内面をうつし出す鏡です。

良い姿勢には自信がついてきます!

 

まずは、こちら↑を意識してやってみてください。

 

『見せ方』、これと~っても大事です!

 

これが習慣化されて、これさえ出来てしまえば、もうこっちのものです。

 

良い結果に結びつき、

 

良い結果は自分の自信につながり、

 

目にも輝きが増し、

 

お顔の表情が劇的に変化していきます!!

 

元からめちゃくちゃカッコよくなくたって、

元からめちゃくちゃ美人や可愛くなくたって、

全然大丈夫です!!

 

もう一度、『見せ方』は『魅せ方』でもあります!!

 

ぜひ心がけてみてください。

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.